2010.02.17 お知らせ

ブログを引っ越しました。

新しいアドレスはコチラです。

http://kimamanoto.blog11.fc2.com/

2010.02.07 仕事とは
何かしっくりこないまま就活続いています。

新しいことを始める時って不安も大きいけど,
それでもちょっとは期待や希望もあるもの。
でも,どうも期待や希望が湧いてこない。

なんで?

仕事だからしようがないでしょ。

そうかなぁ。仕事でも面白いって思えるものが少しは欲しいよ。

生きるためと割り切って働けばいいじゃない。

そうかなぁ。

期待や希望は仕事以外で探すものなんじゃない?

うーーん,そんなもんだろうか。

大変な思いはしたくないっていう気持ちがあるんじゃないの?

そうかもしれない。

趣味の時間がとれなくなるんじゃないかって思うからじゃないの?

そうかもしれない。

結局,楽してお金が貰いたいっていう甘えでしょ?

そうかもしれない・・・。


こんな自問自答を繰り返す。

採用されなかったら拒否されたようで良い気持ちしないのに
採用されても何だかブルーになる感じ。

ただの甘えですかね。

自問自答を繰り返す・・・。


***


昨日からホットケーキが食べたくて,
午前中からホットケーキミックスを買いに行きました。

意気込んで作ったのに,
焦げた・・・。

生クリームをトッピングしようと準備したけど
何故か三分立てくらいにしかならず・・・。

ホットケーキも作れないなんて。


メゲマシタ。。。

ビスケット


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
なんだかダランと過ごしちゃいました。
イケてない週末です。

前回,今年は仕切り直しの年だと書いたけれど
ということは,いろいろ決めなくてはいけないことが多いということ。

この1週間,些細なことが決めきれずに後手後手。
先ほども,ここのところずっと迷っていた就職先の応募書類を,
やっぱりもう一つ応募することに決め,漸くもう一通,書きました。

結構,直感型なので,ホイホイ決められる時も多いんだけど,
異様にぐずぐずと決めきれない時があるんですよね。
この週末もぐずぐず・・・。

誰かに相談しないの?って?
うん,基本,相談しません。
全部,自分で決めます。
結婚していれば,お互いの生活に関わることだから
相談して決めるんでしょうけどね。
両親にも,こう決めたからと結果報告です。

もういい年なんだから当たり前なんだけど,
人生の決めごとは,全部自分で決めるし,その結果に自分で責任をとる。
その当たり前のことが,途方もなく辛い時があるんですよ・・・。
なんだかね,決めるのに疲れるっていうか,
その結果に対して不安になるっていうか・・・。

今週は,そんな1週間でした。

でも今は書類を投函してきたので気持ちスッキリです!!


これからもしばらくは,
いろいろ考えて決めていかなくちゃいけなかったり
面倒なことをしたり言ったりしなくちゃいけないだろな。

大丈夫かな?
ちゃんとできるのかな,ワタシ。


***


グレープリネンのワンピ

お正月休みに作ったお洋服,第2弾。
葡萄色のコットンリネンで作りました。
寒い冬はタートルとタイツとあわせて着ています。
襟の感じがとってもお気に入り。

パターンを自分で修正したので
きちんとできるか心配だったけど
なんとか思ったようにできました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日はフォト教室でした。
こんなに仕事が忙しくなると思っていなかった8月に申し込んだのです。
少し前までは,「あーーー,こんなことになるのなら
来期の申し込みにしたのに・・・大泣き」 と思っていたけど
やっぱり行って良かったよ。

マンションの1室で生徒さん7名。
先生のランチをご馳走になりながらのフォト教室。
何だか自分の世界が一つ広がりそうな
ちょっとワクワクする感じです。

こんどゆっくりフォト教室のことも書きますね。


***

さて,作品紹介デス。

大好きなブックカバー。

ブックカバー  ブックカバー2

いつものものとデザインを変えました。
背表紙があるデザインです。
いつもは女の子らしい感じの組み合わせでしたが
今回は男女兼用タイプって感じかしら。


応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム

参加される作家さんが作品紹介しています。 → 
いよいよイベントまで1週間を切り,
この3連休もイベント準備に明け暮れました・・・。
でも,まだまだやることがーーーーー。大泣き

今日はチョーカー&ブレスレットの紹介。

チョーカー

小鳥モチーフをつかったチョーカーです。
夏は,白シャツの出番が増えるので,
ポイントになるようにカラーの革を選びました。
色違いもあります。

ブレスレットも作ってみましたよ。

チョーカーとブレスレット


***


金曜日はお友達が泊まりに来て,うちごはん。
ささやかなおもてなしになっちゃってごめんね。

よるご飯

串揚げは,彼女がきれいに盛り付けてくれました。
お皿に山積みにしてしまいそうになった私とは大違い。(笑)

差し入れの焼き菓子

お土産にもってきてくれた焼き菓子。
この3連休,これをおやつに頑張りました。

あと少しです。
頑張るぞ。


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

