2009.10.18 モンゴル土産
高校の同級生のchiekoさんから
モンゴル土産をいただきました。

モンゴル土産

なんか素朴な風合いがモンゴルのイメージとぴったり。
鹿(?)の驚いた風の目がキュートで
鍋敷きにするのは可愛そうな気がする・・・。^-^;;

そしてもう一つchiekoさんのお得意の写真で
絵葉書を作って送ってくれました。

和紙葉書

和紙にプリントアウトされているの。
和紙の素材感とこの空と大地の色がベストマッチ!

窓に立てかけて透けるようにしたら,さらに幻想的になりました。

和紙葉書2

chiekoさんの写真,私大好きなんですよね。
今,chiekoさんのブログはモンゴル特集
壮大な自然が美しくおさめられています。

彼女は写真で,私はhandmade。
内容は違うんだけど,趣味の話でいつも盛り上がる。
今度またお茶でもしながら
今後のお互いの趣味計画についてお話しようね♪


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
2009.06.02 新しい花器
ずいぶん久しぶりのアップになってしまいました。

おととい先輩と韓国料理を食べに行ったところ,
カプサイシンに胃をやられてしまったようで,
胃痛に悩まされております。
すきっ腹にキムチとビールがいけなかったのかしら。。。大泣き

この1週間,ハンドメイドもチマチマとしていましたが,
どれも出来上がるまでには至っておらず・・・。
週末のみのホームクチュリエは,
どうしてもスローペースになっちゃいますね。
でも近々ハンドメイドのアップができそうです♪

先日のバラとガーデニングショウで買った花器で
お花を生けてみました。
炭で出来た剣山がスグレモノ。
花が一本でも立ってくれるのです。

カラー

剣山を撮ろうと思ったら変なアングルになってしまいました。(笑)
メインは花ではなく,花器ってコトで。うしし



***


春のロハスフェスタは中止になってしまったので
納品した小物ちゃんたちが帰って参りました。
おかえり♪

そんな小物ちゃんたちの中に
ロハスを体験できなかった私のために
mikiさんがロハスの本を入れてくれました。

去年のロハスフェスタが紹介されている雑誌です。
雑誌といっても,きれいな写真に読みごたえのある厚さ。
パラパラとめくるだけで楽しい!

いつかリベンジを果たさなくては!

mikiさんありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


****


イベントのお知らせ
7月25日・26日 第2回素敵雑貨マーケット
26日の方に参加予定です。
相変わらずのスローペースの更新です。絵文字名を入力してください

「呆れて笑っちゃう」心境になりながらも
冴えない気持ちのまま何とか日々をこなしていたところ,
今度は,もう一つの職場の同じ部署の人がダウンしてしまいました。怖い

対応に追われ,別の職場に行っているときでも
電話やメールで頻繁にやりとり。
今日もそのことで出掛けてきました。

仕事をなんとか回さないといけないし,
彼女とちゃんと連絡が取れているのは私だけなので
今の仕事の穴を埋めることから,これからの復帰への計画まで
もうてんてこ舞いです。
何でこんなに重なってしまうんでしょう。

でもこうなるってくると,自分のことはそっちのけになってしまうので
返っていいのかもしれませんけどね。

そんなこんなで,波乱の2月を突き進んでおります。(笑)
お誕生日だったのが,もう大分前のことのようですが,
この間いただいたプレゼントをご紹介~~。

リネンとレース クロスセット

プレゼントのリクエストを聞かれたものの
カリカリくん真っ只中で考えられず,お任せに・・・。
とても選びにくかったと思います。ごめんね。

でもこんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
handmadeの材料たち。
彼女曰く「可愛いと思って手に取ると,ブログで見たことがあるような
生地になっちゃうんだよね~。」と。
私達,好みが似てますからね・・・(苦笑)。

可愛い布たち♪
これで何を作ろうかなって考えている時が幸せです。
どうもありがとう。


そうそう,左側の布の上に乗っているのは豆本です。
これが涙がでそうな絵本なの。
文章だけ紹介しちゃいますね。

**

はじめて言葉をかわしてどれくらい?
なぜか波長があって
気持ちがほぐれてほっとして,
心の底から笑いあえる。
こんな見方もあるんだと気づかせてくれたり,
どんなことでも真っ先に知らせたくなってしまう。
にがい経験もすっぱい出来事も,みんなみんな。
別々に過ごしていても,会えばもとどおり。
どれだけ時間がたっても変わらないのかもしれないね。
もしも,あなたが迷うことがあるならいっしょに道をさがすよ。
もしも,あなたがへこんでいるなら,
何かできればいいのだけれど。
もしもの時には・・・忘れないで。すぐにとんでいくから。
Dear my best friend,
こころをこめて・・・Happy Birth day!!

**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔
あんまり衝動買いはしない方だと思うのですが,
この間,雑貨屋さんで見つけたカップに
ひとめぼれ。キラキラ
即決で買ってしまいました。


カップ

この茶色のなめらかな色合いにイチコロ。
ココアとかミルクティとか似合いそうでしょ。

お気に入りのカップに入れたお茶で,
ほっと一息つく時がシアワセです。

そして,そんなほっと一息タイムに欠かせないのが
おいしいお菓子。

以前紹介したガトーフェスタ・ハラダ
季節限定のホワイトチョコレートがけラスクの販売が
いよいよ始まりました~~。

今日は仕事が,ちょっぴり早く終わったので
あの長い行列に頑張って並ぶことに・・・。

ラスク

ホワイトチョコはラスクの片面だけについていますが,
3㎜くらいのしっかりした厚さです。
メインはチョコの方かも・・・。
食べごたえ充分です!!

早速,このラスクを食べながら,ブログを書いています。
でも何故か飲み物は,ココアでもミルクティでもなく
ウコン茶。。。。

だって身体がなぜかウコン茶を欲するんですもの。v
(忘年会シーズンだから??@謎)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔
先日お友達と半年ぶりに会いました。
お互いヒマな時期が合わなくて,随分と久しぶりな再会になりました。
でもその分おしゃべりは尽きず・・・。
手作りランチをご馳走になりながらの楽しい時間でした。

で,この半年の間に,それぞれのお誕生日がありまして
お互いリクエストしていたプレゼントの交換会になりました。

↓コレは,私のリクエスト「小さめのスープ皿」に応えて
彼女が選んでくれたもの。
可愛いでしょ♪ 良く見ると柄も入っているのよ
私の好みドンピシャです。 あ

DSCN0173_edited_convert_20080516195102.jpg

彼女と私,顔?雰囲気?が似てるらしくて
何度も姉妹と間違われたことがある不思議なお友達なのです。
彼女とは15年来のお友達で,もらったプレゼントは数知れず。
いつもナイスセンスで私をときめかせてくれますキラキラ
ありがとうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ ブログランキングに登録しています。
   

