2010.01.24 ゆず茶
1週間が早いなぁ。

先週も事件発生。
募集から3ヶ月もかかって漸く入った新人さん。
派遣会社とウチの会社でトラブルとなり
試用期間で契約終了とか。
みんなでガックリ・・・。

そんな中,就活。
これもね~。いろいろありますわ。
なんだかもう全てがどーでもよくなってきた(苦笑)。


***


先週のことになりますが,
お友達と池袋で待ち合わせ。
私も彼女も用事があったので1時間だけのお茶。

その時に彼女が持ってきてくれたのが,
お手製のゆず茶。
ゆずの皮がとても柔らかくて舌でつぶせちゃう感じ。
飲んでいて邪魔になりません!
ビタミンCタップリな感じで美味しいの。

ゆず茶

冬の味だね~。これは。
ありがとうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
少し前のブログで書きましたが,
11月の半ばからフォト教室へ通い始めました。
月1回の全5回の教室です。

前回の教室の時に
次回までに30枚のポストカードをプリントしてくるという
宿題が出ました。

イベント前は宿題には取りかかれませんでしたが,
ようやく先週からその時間を作ることができるようになりました。

休日を利用しての近所の散歩。
デジイチをぶら下げ午前中の清々しい空気の中を歩きます。
被写体になりそうなものを見つけようとキョロキョロ。
でもそんなふうに周りを改めて見直すと
いつもの景色も違って見えるし,
こんなところにこんなものがある!なんて発見もあったりして。

ベンチ

何だか昭和モード(笑)の近所のバス停。
誰が置いたのか丸イスがいいですよね。


木と空

冬の空気の綺麗さを
青空が教えてくれているように思えました。


落ち葉

色あざやかな落ち葉たち。
クローバーとのコントラストが好き。

デジイチは私にとってちょっとお高めの買い物だったけど
日常に新しい風をもたらしてくれそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
先日のイベントレポの<その2>です。

会場は素敵なブースでいっぱいでした。
相変わらずピンボケ写真が多く(笑),
全てを紹介できないのが残念です・・・。

まずはお隣だったVanilla Chiffonさん。
気さくにお話ししてくださって,
いろいろなイベントのことなど教えていただきました!

vanilla chiffonさん

ナチュラルで素敵な作品ばかり。
ストラップを購入させていただきました。
カメラに付けています。

**

お向かいのブースだったneigeさん
いっぱいお話しさせていただきました。楽しかった!

neigeさん

作品の布合わせがとっても素敵。
さりげなく小さなチャームが付いていたりして可愛いの。

**

そのお隣は音々さん

neneさん

おしゃれなブースでした~。
作品の隅々まで,丁寧さを感じる作品です。
ブックマークを購入させていただきました♪

**

そのお隣はoptimistaさん。

optimistaさん

しっかりした作りのハンドバッグたち。
繊細なデザインの小物達は,
oputimistaさんの清楚なイメージにピッタリでした。
カシメ打ちの話で盛り上がっちゃって楽しかったです。

**

そのお隣はShell Houseのkeikoさん

keikoさん1  keikoさん2

いつもながらセンス抜群のブース。
見てるだけでうっとりデス。
作品もkeikoさんもね。
私の今年の手帳はkeikoさんのものに決定!
早速使わせてもらっています。

**

その隣はCoudreさん

coudreさん

綺麗なクロスステッチとドロンワーク。
本当にすごく綺麗なんです!
なかなかクロスステッチが上手くできない私に
コツも教えてくださってありがとうございます。
いつか私もドロンワークに挑戦したい!
クロスステッチのサシュを購入させていただきました。

**

そしてさいごにtesigotoの愛名さん。

テシゴトさん

会場が石鹸のほんわりしたいい香りに。
とってもリーズナブルに提供してくださいました。
お話ししやすい雰囲気で,
石鹸のこといろいろ教えてくださいました。

**

写真がダメダメで紹介できなかった作家さんたちも
いろいろお話しをしていただいて
たくさん刺激をうけました。

楽しい一日でした。

どうもありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2009.10.21 交換会
ブログ友達の*ma-kun*さんと交換会をしました。
よくあちこちのブログで交換会のお話しが出ていますが,
私には初めての交換会でした!

そもそもは7月のイベントで残ってしまった作品が,
*ma-kun*さんが気に入って下さっていたものだったことから
プレゼントしたいのですが・・・と恐る恐る(?)メールをしてみたのです。
そうしたら「交換会にしませんか~」と
なんともうれしいお返事を下さったのでしたキラキラキラキラ

今回はこちらからのプレゼントとリクエストという形で実現しました。
私がリクエストしたのはカードケース。
*ma-kun*さんがプレゼントしてくれたのは
カードケースとおそろいのがま口です♪

カードケースとオサイフ

素敵でしょ~~~!!
紫と花柄の組み合わせが絶妙です。
レースも私が普段使わないようなレースで勉強になります!

早速,カードケースの方には趣味関係のショップカードを
がま口には資材購入の時に
比較のために持って行きたいものを入れました。

そ,そういえば・・・。
コサージュも送ってくれたのに写真に撮るの忘れちゃった・・・。
ごめんなさい。

リネンのコサージュ。
いつか作りたいな~と前に言っていたのを覚えていてくださって
参考にしてね,と入れてくれたのです。

*ma-kun*さんはあちこちのイベントでご活躍です。
ブログも素敵な作品がいっぱい。こちらです。 → 

楽しい交換会でした。
*ma-kun*さん,ありがとう!

応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
2009.10.04 預言カフェ
私の頭上に台風が来て,早1ヶ月。

先週は半ば過ぎから仕事中の笑顔がぎこちなくなり固まりがち。
ダメだ!笑えない・・・!

おまけに集中力の低下と
ちょっとした忘れや勘違いが増えている。

結構,キてるな~~,ワタシ,と思ったのでした。たはー

こんなことになるとは思っていなかったので
8月の時点で,月に2日の新しい仕事を入れてしまい
それが10月からなんですよね。。。
どうしよう。

台風の方も今週はまた一波乱あるかもしれない感じでして・・・。
あ~~~,恐ろしい。


***


そんな中,少し前に時間を捻出して(ごまかして?)行って来た
預言カフェ
以前から行ってみたいと思っていたのですが,
台風上陸した今こそ行かなきゃと思い行って来ました。

イエスの言葉を伝えてくれるというもの。
5分くらいのメッセージで,テープに録ってもらいました。
(テープ代は別。録音媒体の持ち込みも可。)

イエスはいつもあなたの傍にいるという内容から
言葉は始まっていきます。

今の試練は長くは続かないこと。
それを通り過ぎる中で,温かいものを得ること。
それは,私の中の土台になること・・・。

などなどが語られました。

私はクリスチャンではありませんけど,
癒されました。

言葉を聴いて珈琲を飲んで700円位。
女性のグループが多かったですが
私のように1人で来ている人も結構いました。
男性の1人のお客さんもちらほらお見受けしました
相当待ちましたが,
興味のある方は是非。

ホワイトグリーン
写真は本文とは関係ありません・・・。


応援↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ1*

第9回ロハスフェスタ
今回もoliveさんのブースに作品を置かせていただくことになりました。
開催日:10月11日(日)・12日(月)
場所:万博記念公園

ロハスフェスタについて詳しくはコチラ → 


*イベントのお知らせ2*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
