上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらずのスローペースの更新です。絵文字名を入力してください

「呆れて笑っちゃう」心境になりながらも
冴えない気持ちのまま何とか日々をこなしていたところ,
今度は,もう一つの職場の同じ部署の人がダウンしてしまいました。怖い

対応に追われ,別の職場に行っているときでも
電話やメールで頻繁にやりとり。
今日もそのことで出掛けてきました。

仕事をなんとか回さないといけないし,
彼女とちゃんと連絡が取れているのは私だけなので
今の仕事の穴を埋めることから,これからの復帰への計画まで
もうてんてこ舞いです。
何でこんなに重なってしまうんでしょう。

でもこうなるってくると,自分のことはそっちのけになってしまうので
返っていいのかもしれませんけどね。

そんなこんなで,波乱の2月を突き進んでおります。(笑)
お誕生日だったのが,もう大分前のことのようですが,
この間いただいたプレゼントをご紹介~~。

リネンとレース クロスセット

プレゼントのリクエストを聞かれたものの
カリカリくん真っ只中で考えられず,お任せに・・・。
とても選びにくかったと思います。ごめんね。

でもこんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
handmadeの材料たち。
彼女曰く「可愛いと思って手に取ると,ブログで見たことがあるような
生地になっちゃうんだよね~。」と。
私達,好みが似てますからね・・・(苦笑)。

可愛い布たち♪
これで何を作ろうかなって考えている時が幸せです。
どうもありがとう。


そうそう,左側の布の上に乗っているのは豆本です。
これが涙がでそうな絵本なの。
文章だけ紹介しちゃいますね。

**

はじめて言葉をかわしてどれくらい?
なぜか波長があって
気持ちがほぐれてほっとして,
心の底から笑いあえる。
こんな見方もあるんだと気づかせてくれたり,
どんなことでも真っ先に知らせたくなってしまう。
にがい経験もすっぱい出来事も,みんなみんな。
別々に過ごしていても,会えばもとどおり。
どれだけ時間がたっても変わらないのかもしれないね。
もしも,あなたが迷うことがあるならいっしょに道をさがすよ。
もしも,あなたがへこんでいるなら,
何かできればいいのだけれど。
もしもの時には・・・忘れないで。すぐにとんでいくから。
Dear my best friend,
こころをこめて・・・Happy Birth day!!

**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔
スポンサーサイト
お友達のギンガムチェックのランチョンマットが欲しいという
リクエストにお応えして作りました。
ランチョンマットとコースターです。

ランチョンマット  ランチョンマット2

ギンガムとドットのリバーシブルの生地です。
この生地らしさを引き出すために
周囲を三つ折りにする方法で作りました。
でも,これが結構大変だった・・・。

角が綺麗にできなくて何度もほどいてみたり,
一枚仕立てで作ってから,
「あれ?このバテンレースは,どうやってつけるのよ?」って言うことになり怖い
裏に縫い目が出ないよう慎重にまつり縫いしたり・・・。

コースターの方は,リバーシブルで使えるように作りました。

気に入って使ってもらえたら嬉しいです。



*******


ブログの更新が久しぶりになってしまったのは,
前回,私をカリカリくんとさせていた原因が理由です。
でも今週には,ついに「怒るより呆れて笑っちゃう」小泉さんの心境となり
カリカリくんからは大分離れることができるようになりました。

カリカリくんを抱えたままハンドメイドすると
上記のような「あり?これどうすんのよ?」という
ツメの甘いプランで作り出すことになり,効率も悪いんですよね~~。
今回は,なかなかハンドメイドで気分を切り替える,とはいきませんでした。

ただ仲間とは,お互い認め合っていて,
カリカリを分かち合うことができていたことは,ありがたく,
私の気持ちを支えてくれていました。
それに実は,おととい誕生日だったんですけど,
お友達がオメデトウメールを送ってくれたり,プレゼントを送ってくれたりしたのです。
そんなみんなの配慮に大きなエネルギーを分けてもらったように思います。

ほんとうにどうもありがとう。

カリカリくんからの脱出まであともう少し。
頑張るぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔
2009.02.01 カリカリくん
レターラック

先日,カルトナージュの教室で作ったレターラック。
布ではなくペーパーです。
春らしい柄を選んでみました。

仕事から帰ってポストをのぞくと,結構いろいろ入っています。
ま,大概はチラシや請求書兼領収書の書類ですけど。苦笑
友人からのお手紙とかは別として,
全てをすぐに開封するわけではないので,
整理されるまでの間,仮置きするのに丁度よい感じ。


***


カリカリくんっていう今日のタイトル。
これは,私のこと。(笑)
最近,カリカリ,カリカリ 怒 してるんですよ。
あることに対して・・・。

でも,こういう感情は,その,“あること”に対してだけでなく
生活全般に影響を及ぼしてしまうもの。
カリカリ,イライラがマイナスの気を発して
ネガティブオーラ全開となり,それがまたマイナスの気を呼ぶ。

悪循環です。

でね,対策として考えたこと。
1.怒りの元をちゃんと理解する
そのためには,ダラダラ怒ってるんじゃなくて
きちんと向き合って自分の怒り奥にあるものについて考える。
文字にする。

2.気持ちを穏やかにするための努力をする
瞑想とまでは,いかないけど,
こころを静かにさせる時間を持つ。

この2つをね,しばらく実践してみようと思います。

なんでこんなことをわざわざ書いているかというと,
自分のこころで決めただけじゃ,ゼッタイ1日坊主になりそうだから。
(オイ,1日かよっ汗;

カリカリくんを卒業すべく
決意をこめて。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。