花冷えの週末ですね。
気持ちは春服を着たいけど,
まだまだ冬服をしっかり着ないと寒いです。

今日も,空いた時間で小物作り。
でも今日はダメダメな日。泣き顔

縫い間違ったり,柄合わせが納得いかなかったり・・・。
なので今日のチクチクはおしまい。

で,先週作ったブックカバーをアップします。
またブックカバー・・・。
シツコイ?(笑)

リネンに黒レースでシックな感じにしてみました。
ちょっと寂しい感じがしたので
レースのモチーフで飾りつけ。

黒レースとリネンノのブックカバー

中は,紺のストライプ。
画像が暗くて黒みたいだけど,実物は紺です。
マリンテイストで。

黒レースのブックカバー(内側)

友人に貰ったリネンを使ったのですが,
私がこれまで使っていたものよりずっときれいに仕上がる感じ。
色も触った感じも,あんまり違いは無いのに,出来上がりが違う。
リネンって不思議ですね。

今回のロハスのブックカバーは,この3種類。
どの組み合わせも,とっても気に入っています。

ロハスフェスタにいらした誰かにも
気に入ってもらえたら嬉しいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔
昨日は出先の仕事で,珍しく早く終わりました。

家に帰ってから,ロハスの小物作れちゃうかも♪
な~んて考えながら,ひとりニマニマ。

帰り道にコンビニに寄って
おやつにハイソフトとチョコレートを購入。
コンビニから家までの間,我慢しきれず,
ハイソフトを食べた時に,それは起こりました。

ガリ。。。

あ~~~,詰め物がとれた・・・!!マジですか

家についてから,診察券を持って即行,歯医者さんへ。
歯医者さんで待つこと20分。
特に虫歯はないとのことで,
とれた詰め物を再び戻してもらいました。

結局,歯医者さんから戻ってきた時は,
いつも仕事から帰ってくる時間でしたとさ。

がっかり。がっくり


***


今日も,ブックカバーです。

緑イチゴのブックカバー

先日のティッシュケースと色違いの生地です。
緑って何だか春らしい感じですよね。

緑イチゴのブックカバー(内側)  



内側にも細かい赤のチェックを使って
赤をチラ見せ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔
2009.03.22 ブックカバー
3連休,どのように過ごされましたか?
私は,暇な時間を見つけては,ロハスの小物をチクチクしていました。

一回でバシッと決まればいいんですけど
どうしてもやり直すところもできてしまうので
出来上がりはちょこっとずつです。

さてさて,そのロハスの小物。
今日はブックカバー。

大好きな紫の小花にリネンの組み合わせ。
この組み合わせは,もう私の定番になりつつあるなぁ。

紫花のブックカバー

生地屋さんで,紫&青系の小花を見ると
リネンとの合わせがアタマをめぐってしまいます。(笑)

内側は,白のレース地です。
画像はイマイチだったので省略・・・。苦笑

表にもレースを横に一本入れてみたら,
後姿も可愛いブックカバーになりました。


***


外は,まだすごい風です・・・。
明日にはおさまって欲しいな~。
自転車通勤だからさ・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔
ロハスの小物,第一弾はティッシュケース。
この形のティッシュケースが好き

ティッシュケース(黄色)

春らしい黄色地にイチゴの柄。
白地のところはレースの布をつかっています。

内側はこんな感じ。

ティッシュケース内側(黄色)

赤のドットをポイントに入れてみました。
ティッシュを入れたら見えなくなってしまいますが,
そこがまたいいんですよ~。
持ち主だけが知っている可愛さ♪なんてね。

久しぶりの小物作り。
本当に楽しいです。
きれいに出来上がると更に楽しいあ

合間の時間をみつけては,
チョキチョキ,チクチク。

まだまだ続きます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔
とっても久しぶりの更新になってしまいました。

2つの職場での嵐に翻弄されていましたが,
自分なりの決着がつき,
いつになく穏やかな週末を迎えています。

ブログも,再び続ける時間とエネルギーが出てきました。
また頑張って続けていきたいと思っていますので
お付き合いいただければ嬉しいです。


***


4月の25日,26日に万博で行なわれるロハスフェスタ
今回も出品させていただくことになりました♪

前回のロハスでお世話になった*mikity*さんにお声かけをいただき,
今回もoliveさんのブースに,作品を置かせていただけることにあ

仕事の方がなんとかなったので,
今週末からようやくロハスに向けて始動です!

早速,今日の復活ブログにロハスの作品を載せようと
実は昨日,とっても久しぶりに小物を作ってみていました。
午前中に洋裁スクールで
作りかけのジャケットを先生に見てもらった時
「キレイにできてるね」と褒められたのでルンルンで作ったのですが。
できあがってひくっり返したら,サイズが・・・・・。がっくり

やり直しです・・・。
ま,こんなもんですよね,久しぶりにやると。苦笑

作品が出来上がり次第,またブログでアップしていきますので
感想などいただければ嬉しいです。


***


最後に。
お友達にもらったプレゼント。

ベルギーの石鹸

ベルギーの石鹸。
なんだか上品な感じで,見ているだけで穏やかな気持ちに。
今使っている石鹸が終わったら使おうと思っています。
バスタイムが何だか優雅になりそう。
でもその前に,石鹸にふさわしくなるようにお風呂のお掃除しなくちゃね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔
2009.03.01 ひなまつり
もうすぐひな祭りですね。
今年は,雛人形を飾りました。

雛人形

先日のお誕生日に,姉からお誕生日プレゼントが届きました。
段ポールの箱には,ティファールの電気ポットとチョコレート,
そしてこの雛人形がはいっていたのです。

「何で雛人形??(笑)。」
しかも,その箱の中には,メーカーからの
“健やかな成長を祈って心をこめてつくりました”というカードつき。

「健やかな成長って,私の??」
1人で爆笑してしまいました。

姪っ子ちゃんと連名のプレゼントだったので
姪っ子ちゃん推薦品かと思ったのですが,
姉に電話をしてみたところ,さにあらず。

姉によれば,雛人形というのは,持ち主の女の子の難を
背負ってくれるものらしいのです。
なので二人姉妹の場合は,本来1人に1セットいるものなんだとか。
さらには,難を背負ってくれるものだけに,
誰かのものを譲り受けたりするのはダメなんだって。

我が家は二人姉妹でしたが,母が持っていたものを飾っていました。
全然ダメじゃん!

女の子を生んで,このことを知った姉が,私のために買ってくれたのでした。
ありがとう。
そして電話の最後に,姉は言いました。
「3日が過ぎたら,早くしまってね!!!」

はい,すぐにしまいます。


***


依然として,余裕のない毎日を過ごしています。
遅く帰ってきて,晩御飯を食べようと急いで用意をしていたときのこと。

なんか「チリチリ」という聞きなれない小さな音と変なにおいが・・・。

ふと視線をガスレンジの方へ動かすと,
なんと!!おたまの持ち手が溶けていた!!

おたまを鍋に入れたまま,お味噌汁を温めていて
ちょうどおたまの持ち手が,鮭を焼いているグリルの上にあったのです。

溶けたおたまの持ち手の部分が,グリルの上に
こんもりとタレていました。
「これって溶けるもの~~!?」(笑)
この奇妙な光景に,1人で大笑い。

溶けた!!

皆さん,気をつけてね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔
