2009.06.29 魔女バッグ
最近,天気予報が変わりすぎです。汗;
昨日も,前の晩まで良い天気だと言っていたから
春物の長袖セーターとかちょい厚手のものたちをガンガン洗濯したのに,
洗濯機を回しながら見た天気予報は
曇りのち雨になっていた・・・。

そして,今日はいい天気~~。
洗濯日和だけど,昨日洗濯しちゃったよ~~。絵文字名を入力してください



さて,イベント用の製作頑張っていますよ。

今日は命名「魔女バッグ」。
なんじゃそりゃ。

魔女バッグ

逆三角のバッグですね。
なんかワタシ的には魔女っぽいイメージなの。この形。

紫のコットンリネンのギンガムチェック。
バテンレースで涼しげ。

中にはポケットを2つ。

魔女バッグポケット   魔女バッグポケット2

片側にはファスナーつき。
もう片方は,二つに区切ったポケット。
ポケット1つの大きさは,携帯がジャストに収まる大きさです。

気に入ってくださる方がいるといいのだけれど。


***


前回ブログのイライラ話。
半年くらい前にカリカリくんのことを書いたので,
なんだかいつも怒っている人みたいですよね。(笑)

決して,そんなつもりはありませんが
若い頃よりイライラしている時に,顔に出ちゃうようになったかも・・・。
(ってダメじゃん,それじゃ。)

それにワタシの場合,
他人の怒りエネルギーで心身が弱ってしまうのでうしし
(これは,ワタシに向けられた怒りではなくてもデス)
きっと,怒りエネルギーの被爆とコントロールは
私の人生のテーマの一つなんでしょうね。。。

皆さんも,これが自分の人生のテーマの一つなのかなって
思うものありますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 詳しくはコチラ

2009.06.26 ペンたて
イベントまで1ヶ月を切りました。
寸暇を惜しんで作らなくちゃいけない時期になってしまいました。

それなのに・・・。
慌しく,忙しい1週間で
仕事から帰った後に,何かを作る気力はなく・・・。大泣き

この週末は頑張ろうと思います!(宣言)

で,前回 「アップしたいけど写真が・・・」と言っていたモノですが,
今日も写真にトライしたけれど,やっぱり色が出せません。
なので諦めて,アップします。ぐすん。涙

カルトナージュで作ったペンたて。
実物は黄緑が,もっとあざやかです。

ペンたて(黄緑)

数ヶ月前この布をはじめて見つけた時に
これでペンたてが作りたい!と思ったんです。
キュートでポップ♪
今回の素敵雑貨マーケットにぴったりと思い,
イベント用にも作ることにしました。

中は水玉。

ペンたて2(黄緑)

職場やアトリエの机,電話台の上などなど
ちょっと気分を変えてみるのにいかがでしょうか?


***


実はこの1ヶ月くらい,イライラしていましてね。
もう,いちいちアタマにきちゃうわけです。一日中!(笑)
イライラするとものすごく疲れるんですよね。

理性では,イライラすることの心の狭さをわかっていて
なんとか気にしないようにしようとするのだけど,
感情としてのイライラは止まらないのです。

イライラする自分にも嫌気がさすし,
タウリンが足りないのかな?と栄養ドリンクを飲んでみたり,
市販の生薬を飲んでみたり・・・。

でもね,ある日,朝にあんまりイライラしない日があって,
な~んとなく朗らかにスタートしたら
すごいラクで居られたのです。
イライラも流せるようになって・・・。
そうしたら,その日は,ちょっとしたいいことが重なったの。
読みたいと思っていた雑誌を貰えちゃうとか,そんなことだけど。

自分のエネルギーがプラスになると
プラスを引き寄せるんだっていうことを
実感できた1日でした。

あの日を境にイライラの頻度はぐんと下がり,
そのせいなのかは良くわからないけれど
いろいろなことがワタシにとって上手く回っているように思えます。

不思議だったあの日・・・。
なんだったのかな。
でも大事なことを体験させてくれました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 詳しくはコチラ

仕込みの季節,6月。

と言っても,何も仕込んだことはありませんが・・・。苦笑
でも実は,今年はいろいろ仕込むぞ~って,
心の中で張り切っていたのです。
なのにイベント準備に追われてなかなか時間がとれないでいます。

慣れた仕込なら,イベント準備の傍らでできるのかもしれませんが,
初仕込みなので,そうはいかないんですよね・・・。

でも,これだけは作ってみました。
紫蘇ジュース。
母から作り方を教わっていて作りたいと思っていたのです。
これなら簡単にできるし,すぐに味わえます♪


紫蘇ジュース


お味はというと・・・
昔懐かしい小梅ちゃんっていう飴の味。
梅は入っていないのにね。

さっぱりした味わいと,綺麗な色,
そして何だかヘルシーな感じもgood!!

蒸し暑い季節になってきたので
きっとすぐに飲んじゃうんだろうな~~。


***


イベント準備頑張っています。
今日もアップしたかったけど,
天気が悪いので写真の色がきれいに出ないんですよね~~。
ホワイトバランスとかいじってみてるんだけどイマイチ。

少しずつですが出来てきたので
ちょこちょこアップしていきたいと思います。

TOMOKOさんが第一回素敵雑貨マーケットのレポで
ワタシのことも紹介してくださいました。

なんだか嬉しいのでした。あ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 詳しくはコチラ

先週末はこのバッグと格闘しておりました・・・。
もう出来上がらないかと思ったけど,
無事完成!!(涙・涙)

ガーリーバッグ

こげ茶の木製の取っ手をつかったぷっくりバッグ。
大好きなリネンとギンガムの組み合わせ。
レースが左右違うのが,ワタシ的ポイント。

内側はと底はこんな感じ。

ガーリーバッグポケット  バッグ底

内側は,これまた大好きなレースの布で。
ファスナーつきポケットをつけています。
ポケットの内布はギンガムでおそろいに♪

底はぷっくり。たくさん入りますよ~。



思いっきりガーリーにワンピと合わせてみたり,
こんなふうにジーンズと合わせてみてもよいかも♪

ジーンズで


ちょっといいかも♪と思ってくださった方は
応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 詳しくはコチラ

2009.06.11 手作りピアス
素敵雑貨マーケットの作品を見て刺激を受け
しばらくぶりにピアスを作ってみました。

大分前に作りたいと思って買っていたバラモチーフを使いました。

黄色バラのピアス   黄色バラのピアス2

小さいピアスが好きなので,ちっちゃいです。(笑)
珊瑚とぺリドットのかけらを使っています。

そしてもう一つは,ピンクローズのモチーフで。

ピンクバラのピアス   ピンクバラのピアス3

こちらはアメジストとチェコビーズとの組み合わせ。
プラプラと揺れるデザインです。


第2回素敵雑貨マーケットに出品予定です。



***


この間,母親が遊びに来た時に
大豆を煮て持ってきてくれました。
ほんのり味付けがしてあって,美味しい!!
うれしいお土産でした。

そんなこんなで豆について母と話していたときのこと。
母が話したあることにビックリ!!

「えっ,枝豆って大豆なの!?」

「・・・・・。アンタ・・・知らなかったの?」

ハイ,知りませんでした・・・。マジですか
すごい赤っ恥ですね。

ブログだからこそ告白できる?(笑)


***


私も最近知ったわ~なんてヒトが万が一いたら
お仲間のしるしとしてポチッとお願いします。
(いないつーの!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 詳しくはコチラ

土曜日,第1回素敵雑貨マーケットに行ってきました!

皆さんのブログを拝見するとオープン直後は大混雑だったようですね。
私が着いた13時過ぎころは,ちょっと落ち着いていたようですが,
お客様はたくさんいらしていました。

会場の雰囲気とか,ディスプレイの仕方とか勉強してこなきゃと思っていましたが,
会場に着いた途端,完全に1人の買い物客となってしまいました。(笑)
だって可愛いものたちばかりなんですもん。(言い訳@苦笑

私が買ってきたものはコチラ。

ドライフラワーのリース

これは よつばさんのドライフラワーのリース。
飾り方のアドバイスなどもいただきました♪


小物達

きらさんakoさんやまりんさんのブースからは,小物達を。
ヘアピンは一目惚れ。革とのコラボに弱いのです。(笑)
この包装も可愛い。ピンの可愛さ目立ちます。

それからシュシュ。
夏っぽい素材が気に入りました!

消しゴムハンコを押したマグネット。
このイラストが消しゴムハンコだなんて信じられない!!

お値段も可愛い設定にしてくださっていて,
本当に宝箱みたいなブースでした!


そして7月のイベントでご一緒する Shell House のkeikoさんにもご挨拶。
私が狙っていたものは,もう売り切れでした~~~。>_<
でも素敵なディスプレイで,作品のイメージにピッタリマッチしてました!

keikoさんのブース


主催のTOMOKOさんにもご挨拶することができました~。
ブースの使い方のコツなども教えていただきました!!
ありがとうございます。
当日も写真をたくさん撮っておられて,ブログでのアップが楽しみです。
TOMOKOさんが撮ると日常の何気ない一こまが
すごく素敵に変身しちゃうんですよね。


刺激をたくさんもらった1日。
そして,あと2ヶ月を切っていることに今更ながら焦り。。。

さ,頑張るぞ!

いつも励みになっています。
コチラの応援もよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 詳しくはコチラ



2009.06.06 ロングベスト
この生地を買ったとき,
ギャザースカートを作るか,それともロングベストを作るか
迷いに迷いました。
結構長いこと迷って作り出せずにいたけど
もう,作るしかな~いと半ば投げやりにロングベストに決定!!(笑)

そしてようやく完成したのがコレ↓

ロングベスト

コットンリネンのストライプの布です。
地の色は,ちょっオリーブがかったグレイって言う感じ。

今回は,以前作った紺のワンピースのパターンを大幅に変えて
自分好みのロングベストに。
不慣れなのでアタマを使って,なかなか大変でした。汗汗


ロングベストって着こなしが大事だと思うんですよね。
それだけで可愛いっていうのとは違うし,
これだけ着てたらちょっ変なヒトだし。(笑)

こんなふうに着たいなって思っています。

組み合わせ

シンプルな白Tとインディゴの組み合わせ。
勿論,ボタンは全開にしてもOK。

もっと暑くなったら中はキャミソールとショートパンツとか
キャミワンピとかと合わせたいな。

ロングベストとキャミ


ロングベストいいね~って思ってくださった方は
こちらの応援もお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


****


イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 詳しくはコチラ


2009.06.02 新しい花器
ずいぶん久しぶりのアップになってしまいました。

おととい先輩と韓国料理を食べに行ったところ,
カプサイシンに胃をやられてしまったようで,
胃痛に悩まされております。
すきっ腹にキムチとビールがいけなかったのかしら。。。大泣き

この1週間,ハンドメイドもチマチマとしていましたが,
どれも出来上がるまでには至っておらず・・・。
週末のみのホームクチュリエは,
どうしてもスローペースになっちゃいますね。
でも近々ハンドメイドのアップができそうです♪

先日のバラとガーデニングショウで買った花器で
お花を生けてみました。
炭で出来た剣山がスグレモノ。
花が一本でも立ってくれるのです。

カラー

剣山を撮ろうと思ったら変なアングルになってしまいました。(笑)
メインは花ではなく,花器ってコトで。うしし



***


春のロハスフェスタは中止になってしまったので
納品した小物ちゃんたちが帰って参りました。
おかえり♪

そんな小物ちゃんたちの中に
ロハスを体験できなかった私のために
mikiさんがロハスの本を入れてくれました。

去年のロハスフェスタが紹介されている雑誌です。
雑誌といっても,きれいな写真に読みごたえのある厚さ。
パラパラとめくるだけで楽しい!

いつかリベンジを果たさなくては!

mikiさんありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


****


イベントのお知らせ
7月25日・26日 第2回素敵雑貨マーケット
26日の方に参加予定です。
