昨日,素敵雑貨マーケットが無事終了しました。

オープン前から並んでくださった方もいて
たくさんのご来場ありがとうございました。

慣れないイベントでの販売で
もたもたするわ,お釣りは間違うわ,
ご不便・ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。
でも温かいお言葉をかけていただいて嬉しく思います。
ありがとうございました。

当日のpinacoブースはこんな感じでした。

pinacoブース2

pinacoブース

アクセサリーケースの奥に,
バッグ類をぶら下げたポールがあったんですよ。

**

そして他のブースの様子もちょっとご紹介。

keikoさんのブース

keikoさんのブース。
とってもセンスが良くて,私もkeikoさんの作るモノの大ファンです。
当日もコサージュを購入させていただきました。

kumamaさんのブース

そしてkmamaさん のブース。
可愛いくまがいっぱい。
忙しいお片づけの時に頼み込んでストラップを購入させていただきました。

AKAITORIさんのブース

そしてAKAITORIさんのブース。
もう職人技なんですよ。スゴイの!!
当日にピスネーム用のハンコをオーダーしちゃいました。

写真が全然足りなくて,ご紹介できないのですが,
他のブースも本当に素敵でした。

明るい人柄で場を和ませてくださったyuriさん
可愛い編み物が盛りだくさんでした!

お隣のブースだったhinamomomamaさん
美味しそうなウエハースの型も
実は身近なお風呂用品で,教えていただいてビックリ!

最後に立ち話させていただいたFUJIりんごさん
ご本人も作品同様にとっても可愛いかったです。

もっとちょこちょこと時間をみて写真を撮れせてもらえばよかったなぁと思うし,
ブースの離れていた他の作家さん達とも
お話しできればよかったなぁと思います。
反省デス。


そして最後に主催のTOMOKOさん
昨日も美しかったです。
お世話になりました。
ありがとうございました!
TOMOKOさんが素敵な写真で当日の様子をアップしてくださっています。
是非ご覧下さいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日から第2回素敵雑貨マーケットです。
いいお天気です。
たくさんお客様がいらしているかしら。

私の出番は明日です。
まだ準備が完了しておりません・・・。たはー

これからお友達が手伝いに来てくれます。
感謝。嬉し泣き


今日の作品紹介は3つほど。

赤ドットのトートバッグ。
赤トート

前に紹介した緑バージョンより大きめです。
形もちょっと違います。

赤トート内側  赤トート内側ポケット  

内側は緑バージョンと同じ布です。
ポケットは両脇にしっかりと。

それから,今日,悪あがき(?)で作ったのはコチラ。

リネンのがま口

イチゴのがま口

ちっちゃながま口です。
これは,カードいれとかにいいサイズですよ。

***


いよいよ明日です。
忘れ物はないかしら。
ディスプレイはうまくいくかしら。
お客様はいらしてくれるかしら。

ドキドキ。

そして皆さんにお会いできるのが楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

今日はディスプレイの小物とかカードとか
小さな準備たちを進めています。
作品紹介もあと少しです。


少し前に,どんな感じになるのかと
作ったものを並べてみたら,
青系と緑系ばかりで何だか地味~な感じに・・・。
キュート&ポップなのに!!( >_< ) ・・・・と焦って作ったのがコチラ。

ドットの鍋つかみ

ビタミンカラーの鍋つかみ。
元気出る感じでしょ?
この2つを追加したら,
ディスプレイの印象がぐっと明るくなりました~。
ほっ。


それから,もう一つご紹介。
紺のニットワンピ。

紺ニットワンピ

これはWildberryさんのパターンを使っています。
インナーワンピという名前のもの。
Wildberryさんのサイトに着こなしが載っているんだけど
どれもとっても可愛くて重宝しそうなワンピです。

サイズは9号。
首の程よい開き具合とAラインの形がポイント。

お洋服は,キャミワンピとこれの2点です。


なんだかスッキリしない天気が続いていますが,
カンカン晴れよりはいいかもしれません。

残り今日入れて2日。
頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

イベントまであと3日。
なのに,この数日間,非常に疲れてしまっていて・・・。

おまけにミシンちゃんの調子が悪い・・・。
糸調子が,なんど合わせてもイマイチ。
何でこんな大事な時に~~~ (>_<) と思ったけど,
この子も頑張ってるもんね~。

ワタシも疲れてるんだから,この子も疲れているはず・・・。
ということで,ちょっとペースダウンですが小休止です。

作品が足りないんじゃないかという不安はありますが・・・。


以前,載せたドット3兄妹シリーズ。
とっても気に入っているので,
同じ組み合わせで違うものも作ってみました。

第一弾はキャラメルポーチ。

ドットキャラメルポーチ

白に映えるようにレースを変えています。

もう一つは,初挑戦の携帯ミラー。
これはカルトナージュで作りました。

ドットミラー

ドットミラー内側

最初,四角で小さいミラーをあちこち探したのですが,
思うようなものが見つからず,作ることを諦めていました。
でも,ふと「丸ミラーで作ればいいじゃん!」と思い,作ったもの。

カルトナージュと布小物のおそろいは
世界が広がるな~と思って,ずっとやってみたかったもの。
実現しました!


それからもう一つご紹介。

シュシュたち

たくさんのシュシュたち。
シュシュは組み合わせを考えるのが,大変だけど楽しい。
カゴにこんもり入れる予定。
ごそごそとお気に入りを探してくださいね。


お疲れ気味でペースダウンですが
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

いよいよイベントまで1週間を切り,
この3連休もイベント準備に明け暮れました・・・。
でも,まだまだやることがーーーーー。大泣き

今日はチョーカー&ブレスレットの紹介。

チョーカー

小鳥モチーフをつかったチョーカーです。
夏は,白シャツの出番が増えるので,
ポイントになるようにカラーの革を選びました。
色違いもあります。

ブレスレットも作ってみましたよ。

チョーカーとブレスレット


***


金曜日はお友達が泊まりに来て,うちごはん。
ささやかなおもてなしになっちゃってごめんね。

よるご飯

串揚げは,彼女がきれいに盛り付けてくれました。
お皿に山積みにしてしまいそうになった私とは大違い。(笑)

差し入れの焼き菓子

お土産にもってきてくれた焼き菓子。
この3連休,これをおやつに頑張りました。

あと少しです。
頑張るぞ。


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

2009.07.15 鍋つかみ
梅雨が明けてしまいました。
今年は梅雨の合間の暑い日が堪え,
生まれて初めて
「梅雨が明けなければいいな~」と思ってしまいました。

これからは,毎日があの暑い日なんですよね。
「寒いのは苦手だけど,暑いのは平気♪」なんて言ってた
若かりし頃が懐かしい。
あんなに夏が好きだったのに。謝罪~!

今となっては2ヶ月の辛抱です・・・。


***


いつか作りたいと思いつつ作れずにいたもの。
ジャジャーン,鍋つかみ~。
イベント用に作ってみました。

鍋つかみ

この生地は初めて見た時に
キッチン雑貨を作りたいと思ってあたためていた物。

一応,手が入るように出来てはいますが,
実際キッチンでは,装着せずに使うことが多いですよね。
なので,手を入れることの便利性の追求よりも
コンパクトに持ちやすくを大切にして作りました。

ぷっくり感が可愛い。


***


金曜日は,お友達が泊まりにきます。
作ったものを見てもらいたいので,おうちご飯の予定です。
最近,ものづくり中心の生活のため食生活がめちゃくちゃ。(笑)
久しぶりのちゃんとした料理かも・・・。

金曜日も仕事なので,
あんまり手の凝ったものは作れないけれど
おもてなしできるといいなぁ。

彼女が好きなアレは作ろう・・・とか
メニューを考えるのも楽しいです♪


応援が励みになります!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

今回のイベントでは,
大人服もちょっぴり持って行く予定です。

その一つがコチラ。
レースのキャミソールタイプのワンピース。
生成りと白でどこか上品な雰囲気の組み合わせです。

去年購入した「リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物」の本で
この生成りと白の組み合わせが載っていて
すごく素敵だな~と思っていました。
で,今回はそれを形にしてみたのです。

レースのワンピース

胸元のレースはこんな感じ。

レースのワンピース(レース部)

裾はスカラップレースになっています。
夏はタンクトップにジーンズやレギンスと合わせて。
秋はワンピースのインナーとして裾のスカラップをチラ見せして。
長く,幅広く着こなせるアイテムかと思います。

これはMサイズなんですが,
自分サイズじゃないものを作るのって
コレくらいで大丈夫かなぁと心配。。。
本のパターンをベースにして作っているので大丈夫だと思うんですけど。

どなたかのお気に入りになってほしいな~~~。


***


昨日は洋裁スクールの後,日暮里へ。
欲しい布があったので行ったのですが,
偶然にもEDWINのセールでした。

セカンドクラスのものなんですけど,めちゃ安なのですよ。
40%~80%引き。
いつも突然開催されるらしく,地元のおばちゃんらしき人が
いつやるのか教えてよと店員さんに詰め寄ってました。(笑)

私はカラージーンズをゲット。
ちょっと股上が私の好みより深めだけど,
どうせトップスで隠れちゃうからいいかな~と。
なんたって2000円だもんね。それくらいは良しとしましょう。

多分,今日もやっていますよ。
品物は連日追加されるそうです。
(おばちゃんと店員さんのやりとりより。)


今日もイベント準備に頑張りま~す。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

2009.07.09 ミニピアス
今日は,イレギュラーな仕事が突然入り,
自分の中で予定していた仕事は全く進みませんでした。
しかもピンチヒッターで出掛けた仕事をしている中でも
またイレギュラーなことが起こり,
・・・疲れました・・・。

とほほ。

今日は早く寝ます。
でも暑くて眠れなさそう。
もう熱帯夜??驚く


さて今日はまたまたピアス。
この間,久しぶりにバラモチーフのピアスをつくったら
アクセサリー作りも楽しくなっちゃった♪

ミニピアスが好きなので,
今回もまたまた小さいピアスです。

この間はカラフルな感じでしたが
今回はシックに。

ピアス

ピアス2

ピアス3

ピアスを変えるとちょっとした気分転換になりますよね。

アクセサリー作りにハマリ気味なワタクシは
ネックレスも作っちゃいましたので
それは後日アップしま~す。


応援が励みになっています。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

自転車の防犯登録していますか?
今日はつくづく
防犯登録しておいて良かった~と思いました!

って書くと,盗まれちゃったの?と思うかもしれません。
いやいや,さにあらず・・・。

半年近く前になりますが,ブログで
自転車から変な音がするようになり買い替えを決意したことを書きました。
ところが実は,その数週間後に,変な音がしなくなったんですよ。
で,その自転車を今でも乗っているわけです。

しかし,1ヶ月くらい前でしょうかね。
自転車の鍵がボロンと取れてしまったんですよ。
後輪についている輪のタイプの鍵で,
ぐらぐらしているな~とは思ってたんですが,
突然,取れちゃったんです!

でもまぁ,乗れるんで,鍵がこわれたまま,
つまり鍵なしのままで乗っていました。
もってけドロボウって感じで(笑)。

さて。
今日も,そのボロ自転車で通勤しておりました。
すると途中で見廻り中のパトカーが,私をゆっくり追い抜いていきました。
パトカーを見送って道を曲がってしばらくすると,
今度は再び前方からパトカーが。
「あ~,ぐるぐる廻ってるんだな~。大変だな~。」
なんてのんきに思っていたら,
パトカーが止まり,おまわりさんが降りてきて声をかけられたのです。

若いおまわりさん2人。にこやかに話しかけてきます。
「お急ぎのところ,すみませんね。この自転車鍵がないですよね。
いつごろからですか?」
「1ヶ月くらい前ですかね~。とれちゃったんです。」
何故声をかけられたのか,まだ全然わかっていなかったワタシは,
これまたのんきに答えました。
「どんな鍵ですか?」
「あ~,コレですよ。」
と,かごの中に入っていた壊れた鍵をそのまま見せる。
そして漸く,盗んだと思われてる?と気がついたのです。

「念のため,防犯登録調べさせてもらっていいですか?」
「どうぞ。お願いします。」
そして,またまたにこやかに登録の確認をするおまわりさん。
その間,もう1人のおまわりさんが,
大したことじゃないですよ~と安心させるかのように
「最近ひったくり多いから気をつけてくださいね。」と話しかけてくる。
そうこうしているうちに,すぐ防犯登録の確認が取れたので
無事に解放されました。ほ。jumee☆faceA51

でも,もし防犯登録してなかったら・・・。
盗難自転車じゃないっていう証明をしようがないですよね。
おまわりさんと別れてから,急にドキドキしてきてしまいました。

本当に,500円をケチらずに防犯登録しておいて良かったです!!

それにしても
いつまでも鍵なしのまま,オンボロ自転車に乗ってちゃいけませんね。


***

イベント用バッグの3作目は,大好きなトートバッグ。
ミニサイズです。

緑ドットのトートバッグ

横に細長い形。
持ち手は革を使いました。

持ち物が少ない時は両脇を折り込むと
もっと小さくシンプルに。
ちょっと印象が変わりますね。

緑ドットのトートバッグ2

中はポップキュートにしてみました。

緑ドットのトートバッグ内側

はじめは底もドット柄にしていたのですが,
さすがにうるさい感じで(笑),無地に変えました。

夏のファッションの挿し色に使っていただけたら嬉しいな。


応援が励みになっています。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

2009.07.04 ドット3兄妹
夏はやっぱりドット柄が可愛い。
な~んて冬でもドット柄,使ってますけどね。うしし

今回は真夏のイベントなので,
涼しげなドットでティッシュケースを作りました。
名づけてドット3兄妹。(笑)

ティッシュケース(ドット3柄)

内側は,いつもの感じ。

ドットティッシュケース内側

今回は,ティッシュを入れるところの布とタグをそろえてみましたよ。

ドットティッシュケース  ドットティッシュケースタグ

3色とも,とても綺麗な色。
特に青は,なかなかめぐり会えない微妙な色感にひとめぼれです。


***


前回アップしたKOOSのサンダル。
今日デビューさせるつもり♪
その前に,写真を撮ったのでご紹介。

KOOSのサンダル

KOOSのサンダル後ろ側

後ろ側がいいですよねぇ。(惚れぼれ@笑)


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

2009.07.01 デスクを一新
今日はお仕事お休みでした。
こもってチクチクすればいいのに,
午前中だけ!と自分に言い聞かせてバーゲンへ。(笑)
狙ってたKOOSのサンダル買えました。うふ♪

KOOSは36からしか作ってないので,
これまでサイズがないと諦めてたんです。
でも少し前に試し履きしてみたら,
足首のベルトがマッチしていれば,あんまり問題ないことが判明。

で,今日,無事ゲットできました~。嬉しい。きゃー!


実はお洋服もかなり欲しかったんですけど,
今自分がどういう服を着たいのか
よくわかんないんですよね。
服に関して自分のスタイルが揺れている・・・。

きっと自分の中の自分イメージが
変わろうとしているんだと思ったり・・・。
そして自分のペルソナを決めきれないでいる。(笑)
そんな感じ。

ま,変容の時ってコトで,新しく生まれる自分イメージを楽しみにしようっと。


***

少し前のカルトナージュのペンたて。
それとおそろいでメモボックスも作ってみました。
今回も色が相当悪いですが・・・。
実物のお楽しみってコトで。うしし

メモボックス

8センチ×8センチのブロックメモや
7.5センチ×7.5センチの付箋をいれるのに丁度良いです。

2つ揃えるとこんな感じ。

おそろい

デスクの雰囲気一新しそうでしょ。

いつもありがとうごうございます。
応援お願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 

