毎日が過ぎるのが早過ぎる・・・。
2週間前のことは2ヶ月位前のことのよう。

この週末も早かったなぁ・・・。

イベントに向けての小物作りをしていますが
出来上がっていきません。
途中まで作ったら資材が足りなくなったり,
合わせたみたらイメージと違っていて
もう一度考え直しだったり。

今はバッグを中心に作っていますが
作りかけのものが4つほど・・・。

形になるのか心配になってきた。汗;

フェルトボール

仕事の方は相変わらず忙しくて
なかなかhandmadeに集中できないでいます。

義務を全うするのは大事なことで,
そのために犠牲にしなければならないこともあります。
でも時に義務は言い訳になってしまう。
どこかで自分の限界を打破しないと
その先にあるものが見えてこない・・・。

なんてカッコいいこと書いちゃったけど
たまたま読んだものに
こんなようなことが書いてあったんです。
コレって今の自分の仕事とhandmedeのことかも・・・って思って。

私にとってのhandmadeは
単なる趣味だけで片付けたくないものだから。


今回のイベントは作品数が少なくなって
寂しいブースになってしまいそうだけど
一つ一つを大切に
イメージを形にしたいと思っています。


応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
2009.10.21 交換会
ブログ友達の*ma-kun*さんと交換会をしました。
よくあちこちのブログで交換会のお話しが出ていますが,
私には初めての交換会でした!

そもそもは7月のイベントで残ってしまった作品が,
*ma-kun*さんが気に入って下さっていたものだったことから
プレゼントしたいのですが・・・と恐る恐る(?)メールをしてみたのです。
そうしたら「交換会にしませんか~」と
なんともうれしいお返事を下さったのでしたキラキラキラキラ

今回はこちらからのプレゼントとリクエストという形で実現しました。
私がリクエストしたのはカードケース。
*ma-kun*さんがプレゼントしてくれたのは
カードケースとおそろいのがま口です♪

カードケースとオサイフ

素敵でしょ~~~!!
紫と花柄の組み合わせが絶妙です。
レースも私が普段使わないようなレースで勉強になります!

早速,カードケースの方には趣味関係のショップカードを
がま口には資材購入の時に
比較のために持って行きたいものを入れました。

そ,そういえば・・・。
コサージュも送ってくれたのに写真に撮るの忘れちゃった・・・。
ごめんなさい。

リネンのコサージュ。
いつか作りたいな~と前に言っていたのを覚えていてくださって
参考にしてね,と入れてくれたのです。

*ma-kun*さんはあちこちのイベントでご活躍です。
ブログも素敵な作品がいっぱい。こちらです。 → 

楽しい交換会でした。
*ma-kun*さん,ありがとう!

応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
2009.10.18 モンゴル土産
高校の同級生のchiekoさんから
モンゴル土産をいただきました。

モンゴル土産

なんか素朴な風合いがモンゴルのイメージとぴったり。
鹿(?)の驚いた風の目がキュートで
鍋敷きにするのは可愛そうな気がする・・・。^-^;;

そしてもう一つchiekoさんのお得意の写真で
絵葉書を作って送ってくれました。

和紙葉書

和紙にプリントアウトされているの。
和紙の素材感とこの空と大地の色がベストマッチ!

窓に立てかけて透けるようにしたら,さらに幻想的になりました。

和紙葉書2

chiekoさんの写真,私大好きなんですよね。
今,chiekoさんのブログはモンゴル特集
壮大な自然が美しくおさめられています。

彼女は写真で,私はhandmade。
内容は違うんだけど,趣味の話でいつも盛り上がる。
今度またお茶でもしながら
今後のお互いの趣味計画についてお話しようね♪


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
8月の末に作った襟付きスモックブラウス。
まだブログにアップしていなかったことに気がつきました。
Wildberryさんのパターンをサイズ直しして使っています。
(このパターンはフリーサイズなのです)

襟付きスモック

近くから見るとこんな感じ。

襟付きスモックアップ

大きめの襟とたっぷりギャザーのラフな感じがお気に入り。
とっても重宝しています。

リネンで作ったのですが
このリネンがしわになり過ぎず程よい柔らかさで
いい感じなんですよね~。
これまたお気に入りです。

ジーンズに合わせて着るのが一番好きだけど
シンプルなワンピと合わせるのもなかなか良いですよ!


***


この間,お見合い写真を撮りましたって
ブログに書きましたが,
私,細々と数年に渡り,婚活しています。(笑)

実はここのところ人を介してご紹介のお話が続いているんです。
それで最近わかったのは,自分が大事に思うものの優先順位。
単発でご紹介の話をいただいた時は,
本当は良くわかっていなかったんだなぁと思いました。

でも,面倒になる気持ちもあるんですよね。
少し前に電車の中吊り広告で
「婚活やーめた」っていう見出しがあったんです。
記事の内容は読んでいないけれど,
やーめたっていう気持ちもなんかわかるなぁ。。。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
久しぶりのhandmadeでのアップです。

明日,あさってとロハスフェスタ。
今回は万博まで出掛けることはできませんが
良いお天気に恵まれそうでホッと一安心。

今回は仕事の方でエネルギーをとられてしまい
ロハスへの納品はとっても少なくなってしまいました。

そんな少ない作品の中から一つ紹介したいと思います。
革のネックレスです。

革のネックレス

写真だと色や素材が良くわからないかもしれませんけど
黒と茶のバックスキンをつかって2タイプ作りました。

革と布,革とレースの組み合わせがとっても好き♪
これからのシーズンは特に良いですよね。

ロハスへお出かけになったどなたかの
お気に入りになってくれたらうれしいな。


11月のイベントにも革を使った小物やバックを
出したいな~と思っています。


応援↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ1*

第9回ロハスフェスタ
今回もoliveさんのブースに作品を置かせていただくことになりました。
開催日:10月11日(日)・12日(月)
場所:万博記念公園

ロハスフェスタについて詳しくはコチラ → 


*イベントのお知らせ2*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
2009.10.07 河口湖
3ヶ月くらい前から約束していた日帰り旅行。
大学時代の友人と河口湖へ行って来ました。

久しぶりの青空の下,彼女の車でブーンと。
気持ちの良いドライブ日和でした。

風穴&氷穴を洞窟探検のように見てきました。
富士山の噴火によってできたものなんですね。
初めて風穴&氷穴なるものを知りました。
0度以下の異世界。
なんかちょっとおどろおどろしくて怖い感じでしたよ。

河口湖では釣り人が沢山いました。
みんな釣れてるのかなぁ,なんて余計な心配(笑)。
私たちは湖畔を散歩しながらおしゃべり。

今回の旅行に行く前に彼女が
「いろいろ大変みたいだけど旅行する元気ある?」って
声をかけてくれました。
「うん,大丈夫。行く!」と答えたものの直前になったら
やっぱり腰が重くなっていて・・・。

でも,エイっ!って気合で出掛けたら,とても楽しかったよ。
現実を気持ち的にも距離的にも離れることが出来て
リフレッシュできました。
いつもありがとう。

河口湖
(河口湖の綺麗な写真がなくて,何故か樹海の写真です@笑)

おしゃべりの後は,ハーブ館へ。
そこで今一緒に頑張っている職場の人と自分へのお土産を買いました。

しかし・・・。
買ってから気づいて自分で笑っちゃったけど
職場の人に買ったジャムは長野県産。
自分に買ったチャイは,なんと生活の木のモノだった。
池袋で帰るじゃん。(笑)

チャイシナモンテイスト


応援↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ1*

第9回ロハスフェスタ
今回もoliveさんのブースに作品を置かせていただくことになりました。
開催日:10月11日(日)・12日(月)
場所:万博記念公園

ロハスフェスタについて詳しくはコチラ → 


*イベントのお知らせ2*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
2009.10.04 預言カフェ
私の頭上に台風が来て,早1ヶ月。

先週は半ば過ぎから仕事中の笑顔がぎこちなくなり固まりがち。
ダメだ!笑えない・・・!

おまけに集中力の低下と
ちょっとした忘れや勘違いが増えている。

結構,キてるな~~,ワタシ,と思ったのでした。たはー

こんなことになるとは思っていなかったので
8月の時点で,月に2日の新しい仕事を入れてしまい
それが10月からなんですよね。。。
どうしよう。

台風の方も今週はまた一波乱あるかもしれない感じでして・・・。
あ~~~,恐ろしい。


***


そんな中,少し前に時間を捻出して(ごまかして?)行って来た
預言カフェ
以前から行ってみたいと思っていたのですが,
台風上陸した今こそ行かなきゃと思い行って来ました。

イエスの言葉を伝えてくれるというもの。
5分くらいのメッセージで,テープに録ってもらいました。
(テープ代は別。録音媒体の持ち込みも可。)

イエスはいつもあなたの傍にいるという内容から
言葉は始まっていきます。

今の試練は長くは続かないこと。
それを通り過ぎる中で,温かいものを得ること。
それは,私の中の土台になること・・・。

などなどが語られました。

私はクリスチャンではありませんけど,
癒されました。

言葉を聴いて珈琲を飲んで700円位。
女性のグループが多かったですが
私のように1人で来ている人も結構いました。
男性の1人のお客さんもちらほらお見受けしました
相当待ちましたが,
興味のある方は是非。

ホワイトグリーン
写真は本文とは関係ありません・・・。


応援↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ1*

第9回ロハスフェスタ
今回もoliveさんのブースに作品を置かせていただくことになりました。
開催日:10月11日(日)・12日(月)
場所:万博記念公園

ロハスフェスタについて詳しくはコチラ → 


*イベントのお知らせ2*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
