4月の初めに,ハーブの1日講習に行きました。
その時に植えたハーブたち。元気に育っています♪

苗は,自分で自由に選ぶことができたので
バジル,ローズマリー,アップルミント,レモンバームの
4つを選びました。

おととい,初めてローズマリーを摘んで
鶏肉の香草焼きを作りました。おいしかった

しか~し!
今日,デジカメでの写真を撮るために凝視したところ
なんとアブー発見!!!(注:アブーとはアブラムシのことデス)
レモンバームについていた・・・・(>_<)。
すぐに葉っぱごとチョッキンさせていただきました。

前に紹介したノースポールには時々アブーがつくので,
見つけるたびにチョッキンしていました。
一緒にベランダに出しているので,うつっちゃったのかしら・・・。
う~ん,これからは更に念入りに虫チェックしないとですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ ブログランキングに登録してみました。
   よろしければポチっとお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/10-213584c1
