2009.04.29 晴れ女返上
土曜日の午後に東京を出発し,二泊三日で関西へ。
もちろん一番のお目当ては
ロハスフェスタを味わって,ロハスで知り合ったみなさんにお会いすること!

しかしナント・・・。
ロハスフェスタは強風のため中止になってしまったのでした。(号泣)

自称晴れ女の私は,今回の旅行について
全然天気の心配をしていませんでした。
さらにロハスは雨天決行ということですから,
中止になるなんて微塵も考えていなかったのです。

万博記念公園駅で「ロハスフェスタ中止」というささやかな張り紙をみて呆然。
しかも公園東口駅で降りなかったことが災いし,
自主販売している人たちもいたそうですが,全然見えなかったため
とぼとぼと引き返してしまいました。

後日,他の方のブログで様子を伺うと
強風のため会場はものすごいことになっていたとか。
主催者側の判断も二転三転して参加する側も大変だったようです。
mikiさんはじめoliveの皆さん,いろいろありがとうございますね。

そうそう,ぽんすけさんのブログを見たら
片づけをしていたmikiさんにお会いできたとか・・・。
あ~,私も中に入っていれば,
mikiさんやぽんすけさんにお会いできたかもしれなかったのに・・・。
中に入らなかったことが,本当に悔やまれます。


で,   さて,   どうしよう??
万博記念公園で立ち尽くす私。

月曜日は奈良観光をして帰る計画だったので,
とりあえず奈良に行くことを呆然とするアタマで決めました。
でも,ワタシって図太い。
ショックを受け土地勘のないところで途方にくれても,地下鉄で爆睡。(笑)
天王寺であわてて降りて,そんな自分に苦笑です。

奈良はなんとも寒かった。
気温がどんどん下がっている感じ。
そんな中,3日目に予定していた大神神社と石上神宮に行きました。
石上神宮へ行く途中ではタクシーの運転手さんとおしゃべり。
何故か運転手さんの「結婚とは」という持論を聴くことになり,
これが結構面白かったデス。

山の中にある感じの石上神宮。
厳かな感じの大神神社。
どちらもあまり人がいなくて,自分のペースでゆっくりと
雰囲気を堪能することができました。

夜は奈良市内で食事をした後
ホテルに戻り翌日のプランを考えることに。
温泉で疲れをほぐして長い一日が終わったのでした。

続く・・・。

あれ,写真無いじゃん!?と思った方。
そうなんですよ~。
やっぱり動揺してたんでしょうね。
2日目は写真を撮るのを忘れました。(笑)
ということで写真なし。

文字ばかりのブログにお付き合いくださってありがとうございました。


いやぁ,お疲れさん~と思ってくださった方
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/100-0bd7de9a
