2009.04.30 奈良旅行
さて,奈良旅行日記の続き。

ホテルにチェックインして荷物を預け,夕食をとるために奈良の街へ。
お土産を探したりしながら三条通りを歩いていると,
おっ。可愛いお洋服屋さん発見!
ナチュラル素材のお洋服が並ぶFriendsというお店でした。
(帰って来て調べたらネット販売もしていました。)

お洋服を見ながら,お店の方とおしゃべり。
奈良市内を観光するなら,大仏と春日大社で満足しちゃう人もいるけど
二月堂がお勧めですよ~と教えてくれました。

ほうほう,二月堂ね。
アタマメモに書き込み。
お礼を言って,お洋服は買わずに(スミマセン!)お店を出ました。

カフェ飯の夜ご飯を食べながら明日の計画を。
勿論,二月堂を追加。
明日の予定も決まってその後は,ホテルでゆっくりくつろぎます。

翌朝は,8時半過ぎにホテルを出発!
陽射しもあって,爽快な朝の散歩です。
向かった先は興福寺。まずは五重塔。

五重塔

五重塔2

五重塔3

朝早かったので人もまだ少なくて,ゆっくりと見ることができました。

その後は,奈良公園を歩きながら春日大社へ向かいます。
芝生の緑がきれいで,気分も爽快。
朝のひんやりした風が清潔感を感じさせてくれます。

奈良公園

こういう一面の緑,みたいなトコロ大好き。
心が癒されます。

写真を撮ろうとすると鹿がグイグイ寄ってくる。
お~い,近すぎだよ~~!
やっとカメラに収まってくれました。

鹿

**

公園内の地図を何度も確認して春日大社へたどり着きました。
春日大社でお参り。
そしてその次は夫婦大国社で縁結びのお願い♪
でも,そこで引いた縁結びおみくじは小吉だった・・・。絵文字名を入力してください

小吉のことはすぐに忘れ(笑)
一昨日と昨日の雨で洗われた新緑を気分良く潜り抜けて
二月堂を目指します。

新緑

昨日の天気がうそのように空も青く澄んでいたのでした。

空


続く。
(長いなぁ)

奈良旅行,なかなかいいわね~と思ってくださった方は,
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


****

イベントのお知らせ<1>
5月9日・10日,カフェ・ウルーさん にて。
ロハスに出展できなかった作品たちの販売を
mikiさんとoliveの皆さんが企画してくださいました。
ご配慮に心よりお礼申し上げます。
お近くの方は是非どうぞ。
皆さんの作品はコチラ → olive ichiba 


イベントのお知らせ<2>
7月25日・26日 第2回素敵雑貨マーケット
26日の方に参加予定です。


Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/101-7e2164e9
