2009.05.05 羊山公園
GW,皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日の夕方,実家から帰ってきました。

姉家族とランチに出掛けたり
両親と散策に出掛けたり,
母の買い物に付き合ったりと盛り沢山でした。

両親と出掛けた散策は,羊山公園です。
父は何度「ヒツジだってば!」と訂正されても「ヤギ山公園」と言っています。
一度インプットされてしまうとダメらしく
駅員さんにも「ヤギ山公園はどっちですか?」とか訊いちゃうので
笑われていました。
(父も覚えられない自分を笑ってました。)

羊山公園

ピークは終わってしまったようで
花が終わっているスペースもありましたが,
まだまだ綺麗なところもありました。

芝桜ピンク 芝桜白

やっぱりお花はいいなぁ。
気持ちがあらわれます。


***


実家に帰るのはお正月以来でした。
ここのところ母の体調が今ひとつのようだったので
心配していたのですが,まぁまぁ元気にしていました。
年をとると,あちこちに不具合が生じ
またそれによって気持ちも落ち込んでしまうようです。

ここ数年,急に両親の年齢を感じるようになりました。
肉が落ち,少し曲がった両親の背中を見ると
たまらなく切なくなったりします。

結婚もしてなくて,
バリバリ働いてキャリア積んでるわけでもなくて
両親がとても心配していることわかっています・・・。

ちっとも親孝行じゃない娘だね,ごめんねって,
心の中でつぶやきました。


庭の花たち

母が大事に育てている庭の花たち。
母が寝ているうちに,ちょっぴり摘んで飾っておきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


****

イベントのお知らせ<1>
5月9日・10日,カフェ・ウルーさん にて。
ロハスに出展できなかった作品たちの販売を
mikiさんとoliveの皆さんが企画してくださいました。
ご配慮に心よりお礼申し上げます。
お近くの方は是非どうぞ。
皆さんの作品はコチラ → olive ichiba 


イベントのお知らせ<2>
7月25日・26日 第2回素敵雑貨マーケット
26日の方に参加予定です。


Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/103-c624c971
