日曜日に母と国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

池袋で母と待ち合わせ。
西武線の特急を待っていると
母が「嬉しいな。楽しみだな。」とつぶやきました。
何だか可愛いな~って。こっちが嬉しくなりました。

そして,その後に母が,「でも皮肉よね。」と。
「皮肉?」
「うん。だってあなたが結婚していないから,こうやって
私のこといろいろ連れて行ってくれることができるんだもんね。
早く結婚してくれたらって思ったりするのに,
でもそうしたらこんな風に一緒に出掛けたりできないし・・・。」

親心はなかなかフクザツなようでした。(笑)

西武ドームには,たくさんの人が来ていました。
でも西武ドームは,外に通じていて外気が通り抜けるし
ドーム内にはグリーンがいっぱいあるので空気がいい感じ。
キルトフェステバルの東京ドームは,アタマが痛くなってしまいましたが,
今回は全然大丈夫でした~。

ハンギングバスケットのコンテストでは
素敵なハンギングがいっぱい。
ワタシ好みのものを写真に撮ってみました。

ハンギング

ハンギング2

ハンギング3

庭の部門もありました。
私は,どうやら芝生の庭が好きなようです。

庭



あ~,ガーデニングやりたいなぁ・・・。
夢のまた夢ですなぁ。


**


帰りの電車を待っていると
母がいつのまにか私にお土産を買ってきてくれました。
比沙家の栗です。
食べてみたいな~と思っていたのでウレシイ!


家で袋を開けてみると・・・。
デカっ。

栗   栗の背比べ

糸巻きと比べるとわかるでしょ。

母とのほのぼのお出かけを思い出しながら
おやつに栗をいただきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


****


イベントのお知らせ1
7月23日 幼稚園&教会さんのご好意によりプチマルシェ開催。
oliveさんのブースに作品を置かせていただきます。
詳しくはこちらから。

残念ながらインフルエンザの影響でイベント中止となりました。

イベントのお知らせ2
7月25日・26日 第2回素敵雑貨マーケット
26日の方に参加予定です。

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/108-396a06b7
