2009.05.24 エコ電池
この週末,なんと2日間とも,自然と5時前に目が覚めてしまいました。
え?まだ5時前なの・・・!?
でも,なんだか目はパッチリ。
じゃ,起きるか~ってことで2日間とも早起き。
こんな朝早くからすることがあるわけでもないので
静か~に掃除をしてみたり,朝からパターンを改良してみたり。
不思議な週末でした。(笑)

タイトルのエコ電池。
私のパソコンはワイヤレスマウスなので,
すぐに電池がなくなるのです。
使用済み電池がどんどんたまっていくのが気になっていました。
たまったら,図書館にある古電池回収ボックスに入れるんですが,
なんだか勿体ない感じがして・・・。

で,2年位前にエネループを購入。
いいです。コレ。
夜中に電池が切れてしまっても,充電すれば使えますしね。
なんといっても電池のゴミが出ない。

エネループ

今まで使っていた電池も
なくなるたびにエネループにコツコツとお取り替え。
今回,リビングの時計の電池がなくなって
(多分)家の電池が全てエネループに!!

パンパカパーン。
祝・エコ電池へ切り替え終了!!

なんだか身の回りの気がかりが一つ減ったような
清々しい気持ちで~す。


エコ電池いいよね~と思った方は,
こちらの応援もお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


****


イベントのお知らせ
7月25日・26日 第2回素敵雑貨マーケット
26日の方に参加予定です。

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/110-3cec2288
