仕込みの季節,6月。

と言っても,何も仕込んだことはありませんが・・・。苦笑
でも実は,今年はいろいろ仕込むぞ~って,
心の中で張り切っていたのです。
なのにイベント準備に追われてなかなか時間がとれないでいます。

慣れた仕込なら,イベント準備の傍らでできるのかもしれませんが,
初仕込みなので,そうはいかないんですよね・・・。

でも,これだけは作ってみました。
紫蘇ジュース。
母から作り方を教わっていて作りたいと思っていたのです。
これなら簡単にできるし,すぐに味わえます♪


紫蘇ジュース


お味はというと・・・
昔懐かしい小梅ちゃんっていう飴の味。
梅は入っていないのにね。

さっぱりした味わいと,綺麗な色,
そして何だかヘルシーな感じもgood!!

蒸し暑い季節になってきたので
きっとすぐに飲んじゃうんだろうな~~。


***


イベント準備頑張っています。
今日もアップしたかったけど,
天気が悪いので写真の色がきれいに出ないんですよね~~。
ホワイトバランスとかいじってみてるんだけどイマイチ。

少しずつですが出来てきたので
ちょこちょこアップしていきたいと思います。

TOMOKOさんが第一回素敵雑貨マーケットのレポで
ワタシのことも紹介してくださいました。

なんだか嬉しいのでした。あ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 詳しくはコチラ


Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/116-fe8077fa
