今回のイベントでは,
大人服もちょっぴり持って行く予定です。

その一つがコチラ。
レースのキャミソールタイプのワンピース。
生成りと白でどこか上品な雰囲気の組み合わせです。

去年購入した「リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物」の本で
この生成りと白の組み合わせが載っていて
すごく素敵だな~と思っていました。
で,今回はそれを形にしてみたのです。

レースのワンピース

胸元のレースはこんな感じ。

レースのワンピース(レース部)

裾はスカラップレースになっています。
夏はタンクトップにジーンズやレギンスと合わせて。
秋はワンピースのインナーとして裾のスカラップをチラ見せして。
長く,幅広く着こなせるアイテムかと思います。

これはMサイズなんですが,
自分サイズじゃないものを作るのって
コレくらいで大丈夫かなぁと心配。。。
本のパターンをベースにして作っているので大丈夫だと思うんですけど。

どなたかのお気に入りになってほしいな~~~。


***


昨日は洋裁スクールの後,日暮里へ。
欲しい布があったので行ったのですが,
偶然にもEDWINのセールでした。

セカンドクラスのものなんですけど,めちゃ安なのですよ。
40%~80%引き。
いつも突然開催されるらしく,地元のおばちゃんらしき人が
いつやるのか教えてよと店員さんに詰め寄ってました。(笑)

私はカラージーンズをゲット。
ちょっと股上が私の好みより深めだけど,
どうせトップスで隠れちゃうからいいかな~と。
なんたって2000円だもんね。それくらいは良しとしましょう。

多分,今日もやっていますよ。
品物は連日追加されるそうです。
(おばちゃんと店員さんのやりとりより。)


今日もイベント準備に頑張りま~す。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 


Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/123-8e70edbc
