2009.07.15 鍋つかみ
梅雨が明けてしまいました。
今年は梅雨の合間の暑い日が堪え,
生まれて初めて
「梅雨が明けなければいいな~」と思ってしまいました。

これからは,毎日があの暑い日なんですよね。
「寒いのは苦手だけど,暑いのは平気♪」なんて言ってた
若かりし頃が懐かしい。
あんなに夏が好きだったのに。謝罪~!

今となっては2ヶ月の辛抱です・・・。


***


いつか作りたいと思いつつ作れずにいたもの。
ジャジャーン,鍋つかみ~。
イベント用に作ってみました。

鍋つかみ

この生地は初めて見た時に
キッチン雑貨を作りたいと思ってあたためていた物。

一応,手が入るように出来てはいますが,
実際キッチンでは,装着せずに使うことが多いですよね。
なので,手を入れることの便利性の追求よりも
コンパクトに持ちやすくを大切にして作りました。

ぷっくり感が可愛い。


***


金曜日は,お友達が泊まりにきます。
作ったものを見てもらいたいので,おうちご飯の予定です。
最近,ものづくり中心の生活のため食生活がめちゃくちゃ。(笑)
久しぶりのちゃんとした料理かも・・・。

金曜日も仕事なので,
あんまり手の凝ったものは作れないけれど
おもてなしできるといいなぁ。

彼女が好きなアレは作ろう・・・とか
メニューを考えるのも楽しいです♪


応援が励みになります!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

第2回素敵雑貨マーケット

第2回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです!
開催日:7月25日~26日 (26日(日)の方に参加します。)
場所:自由が丘アートフォーラム
時間:11:30~16:00
是非,会場までいらしてくださいね! 
イベントブログで作家さんたちが当日の作品を紹介しています。→ 


Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/124-c4ed8f4d
