昨日,今日と高崎に出張でした。
この出張は先月から決まっていました。
職場の人と2人での出張だったので
気持ちは大分楽だったんだけど,
それでもちょっとブルーな感じだったんです。

2日間,早起きして通っても良かったんですが,
一緒に行く人と相談して高崎に一泊することに。
そこで前日の月曜日になってネットで宿探し。
その宿探しの最中に高崎市立美術館で
ターシャ・テューダー展をやっていることを知ったのです。

うひゃぁ~。行きた~い!!!

1日目の仕事が終わった後,美術館に駆け込み。
ターシャ・テューダー展を見てきました。

絵本の原稿や庭の写真。
愛用のお鍋やバターを作るための道具,ティカップなどなど
ターシャを身近で感じられるものがたくさん展示されていました。

私も職場の人も,すっかり観光気分に♪

展示を見終わった後,ターシャの本を2冊買いました。

ターシャの庭ターシャの庭
(2005/06)
ターシャ テューダー

商品詳細を見る


それはそれは美しいターシャの庭。
写真を眺めているだけで癒されます。

思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)
(2002/10)
ターシャ テューダー

商品詳細を見る


ターシャの言葉を集めたもの。
何気ない日常のことを言っているのだけど,
時々どきっとするような言葉もあります。


価値ある良いことは時間も手間もかかるの


一生は短いんですもの。
やりたくないことに時間を費やすなんて,もったいないわ。


どちらも,とても今の私の心に響いた言葉です。


1ヶ月前からブルーだった出張。
でも頑張りましたよ。
そしたらちゃんとご褒美がついてきた!!
ありがとう。


***


前回,書いた父のこと。
なんとその後の検査で骨折は2箇所,
脱臼もあって,おまけに靭帯もちょっと伸びていることが判明。
明日,青森で手術なりました。

とほほです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/132-170af523
