2009.08.08 夏ランチ
昨日は母が,持病の薬がなくなりそうと困っていたので,
仕事を早退して地元に帰り,薬をもらいに病院へ。
職場を出た時は良い天気だったのに,
地元に戻ったら大雨洪水注意報が出るほどのすごい雨。

やられた~~。謝罪~!

傘を持っていなかったのでビニール傘を買ったのですが,
最近のビニール傘って可愛いのがあるのね。
水玉のワンタッチ傘が525円でした。
ヨシ,雨の中でも突き進むぞ!(大袈裟@笑)

病院の帰りにそのままコンビニで薬を送りました。
そのために会社から拝借してきたのは,クロネコヤマトの袋だったんだけど
入ったコンビニでは,ゆうパックしか取り扱ってなくて,
ヤマトの袋にゆうパックの伝票を貼って送っちゃいました。(笑)

そんなこんなで,昨日もバタバタ。
ふと気づいたら
あごにデッカイニキビ,いや,吹き出物ができました。
こんなデッカイのが出来たのは1年ぶりくらいかも。

そういえば,イベント前から準備のために乱れていた食生活が,
イベント後も全然もどってないんですよね。
出張もあったりして外食がめちゃくちゃ多いし,
家に居るときは疲れていてインスタントもので済ませちゃったり・・・。

やっぱりイカンかったな~と反省。
ご飯はちゃんと作ろうと思ったのでした。

でランチはコレ。

タコライスもどき

友達のおうちでご馳走になって作り方を教えてもらったもの。
簡単タコライス。

上にかかっているのは市販のサルサソースなんだけど,
これは冷蔵庫で冷やしています。
この温かいお肉&ごはんと冷たいサルサソースのミスマッチが
夏にピッタリな感じなんですよ~~。

作り方
1.半熟ゆでたまごをつくります。
2.油でにんにくのみじん切りをいため,
3.そこに牛と豚の合いびき肉と玉ねぎのみじん切り加えて更にいためます。
4.ケチャップと塩コショウで味付け。チリパウダーがちょっと入ると本格的な感じに。
5.とろけるチーズを混ぜて
6.盛り付け。サルサソースをかけて食べま~す。


食生活に限らず部屋の中も
ちょっと無秩序な感じになっているので,
この週末で生活を立て直さなくちゃね。

明日は癒しフェアに行きたいと思っているんだけど,
行けるかな??
部屋の片付き次第か。たはー


バタバタしてますが頑張ってます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/133-61a20c82
