去年の夏は,しょっちゅう作っていたサワードリンク。
今年は作っていませんでした。
ニキビの・・・いやいや吹き出物の治りもイマイチだし,
ジットリとした暑さに少々バテ気味だし,
やっぱりクエン酸か??と思い作りました。

サワードリンク

私のサワードリンクは村上祥子さんレシピです。
果実:氷砂糖:酢を1:1:2の割合で混ぜてレンジでチン!
そうすると翌日には美味しく飲めちゃいます。

私は牛乳で割って飲むのが好き。
初めは,牛乳で割るの!?って思ったけど
飲んでみたらジョアの味♪
今年はマイルドな酢で作ったら後味がマイルドになりましたよ。

りんご,キウイ,バナナ,グレープフルーツなどなど
去年いろいろ試したけど
私はオレンジが一番好きかな~。


***


父のこと。
手術も無事終え,リハビリを頑張っているようです。
手術直後は,動くと頭痛が起こるから安静にと言われていたのに
ごろごろと動いて,点滴が外れてシーツを汚したりしたらしい・・・。
あ~~,手のかかる患者さん。汗;
元(現?)ナースの私としては,ア痛タタタ・・・な話しです。(笑)

この入院で,父は携帯メールが打てるようになりました。
これまでは,どうも携帯を使いこなす意思がなくて,
留守電すら聞けなかったんですよね。

でも母に教わってメールを打ってくるようになりました。
素早く返事が返ってくるし,誤変換や誤字もなくて
なかなかやるじゃん!って感じです。(笑)

頑張れ父!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/134-945d9a09
