夏が復活し暑い毎日。
とはいえ,立秋を過ぎているだけあって
暑さの峠は越えている感じ。
ありがたい,ありがたい。


***


この間,洋裁スクールで仕上げたスカート。
タックスカートです。
イレギュラーな花柄がポイント。

これはパターンを初めから自分で起こして作ったもの。
サイズ,形ともにイメージどおりにできました。

スカート

スカート2

しかしパターンを起こすのって大変・・・。
自分ひとりで出来るようになるには,かなりの修行が必要かと。汗;

おそろいでトップスも作れるように
少し生地を多めに買いましたが,
それは来年かな~。


***


金曜日に前の職場の人たち6人でお食事しました。
横浜そごうに入っているシェ松尾です。
美しく,そして美味しいお料理でした。

この4月で私も含めてメンバーがかなり入れ替わったので
お互いの近況報告もしたのですが,
一番多かったのはお料理そのものの話だったかも・・・。(笑)

あの頃は本当にいろいろあったけれど
みんなで悩んだのが懐かしい感じでした。
のどもと過ぎれば熱さ忘れる,ですね。

でもそれがいいんだなってつくづく思います。
ネガティブな思いはさっさと手放す。
そして自分を自由にする。

そうするときっとそこに
新しいものを受け入れるスペースができて
新しい何かが入ってくる。

そんなふうに思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/135-83d2927c
