2009.08.20 質素な夏休み
17日から3日間夏休みをとっています。
本当は,ここのところ元気不足の母を誘って
軽井沢へ出掛けることになっていました。
しかし父の骨折・・・・。
軽井沢計画は頓挫したのでありました。(涙)

そんな訳で静かな夏休み3日間となりました。
でも私なりには地味~な計画が・・・。(笑)
1.浅草橋&日暮里めぐり
2.夏モノを完成させること

・・・おぉ・・・質素な夏休み。・・・大泣き


で完成させたものはコチラ。

ミルクティ色のキャミソール

あれ~?見たことあるよ~,って感じですよね。
これイベント用に作ったキャミワンピのサイズ違いです。

真っ白のものは,自分用に持っているのですが
ミルクティ色も欲しくなっていたところ,
スカラップ生地がバーゲンで格安に!
で,作っちゃいました。

この生地はすご~く薄いので,まさに重ね着用。
1枚で着ることはないので,重ねたいワンピに合わせて
丈はやや短めに作りました。



もう一つは,コチラ。

ラベンダーワンピース

ラベンダー色のワンピースが作りたい!と思って
春に買ってあったラベンダーのリネン。
ようやく形にできました。

本で見たこの形のワンピースに一目惚れし
自分でパターンを作ってみました。

背中はあまり大きく開けたくなかったので
こんな感じに。

ラベンダーワンピの背中

キャミワンピを重ねてきているので
下の方のボタンを外して着ると
動作によってキャミがチラチラと見えて涼しげです。


実はもう一つ,作りかけの夏物が・・・。
これは今日完成させる予定です。


でも来週からは朝晩も涼しくなって秋の気配なのだそう。
せっかく作ったのに今年の出番はなし?(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/136-e6598b75
