夏休みに仕上げた夏物たち。
これがラストです。

ボレロ。

ボレロ

朝日新聞出版の「おとな可愛いレース編み ウエアと小物」 
という本をみて作りました。

出来上がりの感じは,大体,本通りだと思うんです。
トルソーが着ている感じをみると
なかなか可愛いと思いません??

でもね・・・。
これ,人が着るとね・・・。

裃みたいなの。マジですか


ミニ裃って感じなんだよぉ。大泣き

こんなにチマチマ頑張って編んだのに。

少し着たら,柔らかい感じになってボレロっぽくなるかしら。
つうか,そうなって欲しい・・・。


***


土曜日に父が無事帰還。
姉夫婦が新幹線の駅まで車で迎えに行ってくれました。
私は,実家に直接行ってご対面。

父も母も元気でした。
ほっと一安心。
土日は,家の掃除や父の町内会の仕事の使い走り,
料理や買い物などをちょこちょこと手伝って過ごしました。

日曜日には,甥っ子くんがプラプラと遊びに来ました。
甥っ子くんは,中3。
あっという間に背も越され,ipodを手離さない今どきの男の子に。

「おばーちゃんち落ち着くんだよ」といって
好き勝手にダラダラしていました。
でも彼なりに,ささっとお手伝いしたり,荷物を持ったり。
年をとったジジとババに気遣いしているところが垣間見えて
微笑ましかったです。

甥っ子くんをまじえて,4人で晩御飯を食べながら
おしゃべりして,大笑いして。

みんなが元気ってホントいいなって思ったひと時でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/137-789050dc
