2009.09.09 台風上陸?
日曜日にブログをアップした後のこと。
職場の人から携帯に電話が・・・。

その時から,私の頭上に台風が上陸しました。

職業柄,電話では普通に対応したと思いますが,
電話を切った後,気が遠くなりそうでした。

なんか,もう疲労感というか
やり場のない思いというか。
これからのことを考えると具合悪くなりそう・・・。

月曜日は,1日たった後にも関わらず
気持ちの整理が全く付かなかったので
前の職場の先輩にお会いして相談したいと思いメール。
先輩は,突然のお願いにも関わらずOKしてくださいました。

で,待ち合わせ場所に先輩が提示してきたのは,某病院の10階。
先輩も医療関係者なので,
「あ,またセミナーの講師とかやってるんだな。そんな忙しい時に
時間作ってもらって申し訳なかったな。」と思いながら待ち合わせ場所へ。

そしたらパジャマ姿の先輩が!!
なんと入院されていたんです・・・。
全く予想外だったので本当に驚いてしまいました。

先輩自身がとっても大変な状況だったのに
いつもと変わらない笑顔。
そして私の話を丁寧に聴いてくださって・・・。
本当にありがたかったです。

そして,すごいなって。
こんなありきたりの言葉しか出てこない
ボキャブラリのなさが悲しいんだけど・・・。
なんか先輩のあり方に感動してしまいました。


先輩にお話しを聴いてもらって,
気持ちは随分落ち着いたけど
台風の勢力の方は日に日に増すばかり。

台風となっている出来事は
人生の中で人がそれぞれ大切にしていることの価値観の違いや
自分の限界(キャパシティの小ささ)を
まざまざと感じる出来事で自分の動揺が激しいです。

でも,なんとか翻弄されないようにしながら
乗り越えないとですね。


なんか,肝心なところを書いていないので
良くわからなくて読みにくかったですよね。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

ここ数日の嵐の日々を,
書いて整理したくてブログに書いちゃいました。
おつきあいくださってありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します
場所:自由が丘アートフォーラム

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/141-d01ee29e
