2009.09.12 ランチ続き
前回のブログ記事について,
温かいコメントありがとうございました。

台風はスピードが遅くて全然頭上を去ってくれませんが,
雨風には少し慣れてきました。

この嵐に巻き込まれないように
しっかり自分の杭を立てておかなくっちゃと思っています。
皆さんからのコメントや
私の愚痴を聞いてくれた先輩やお友達からの支えが
その杭を強固な物にしてくれています。

本当にありがとう。

やりきれない思いや離れたい気持ちが治まったわけではないけれど
しょうがないっていう気持ちも出てきました。
今度のことで来年度契約の更新はしないという意思も定まったことだし,
それまでの間は,自分のできることはきちんとやって
人としての任務を果たそうと思います。

でもダメージが,かなり深かったので
まだまだ気持ちの完全復活とはいかないです。
気持ちの整理のために
ブログに書かせてもらうこともあるかもしれませんが,
その時は,またアドバイスいただけたら嬉しいです。


***


今日は,大学院の時の友人と2年ぶり?にランチ。
彼女と私は2人とも看護師で,
看護から異分野の大学院へ進んだ仲間でもありました。
偶然にも同じ境遇の仲間に出会えたことは本当にラッキーでした。

院の時は異分野からの進学だったのために
基本的知識が欠けていたり,常識が違っていたりして戸惑うことも多くて,
よくいろいろ話をしたっけなぁ・・・。
懐かしいです。

今日は彼女がお勧めの表参道の麓屋でランチ。
お互いの近況報告をしながらおしゃべりしました。

麓屋

麓屋のおそば

フレンチ×お蕎麦の美味しいランチでした。
お店の雰囲気もとっても素敵で
女性のお客さんでとても混んでいました。

ランチの後は,しゃべり足りなくて(笑)
表参道ヒルズのTORAYAカフェへ。

虎やカフェ

豆乳とラムとあずきの氷です。
絶妙な組み合わせで柔らかい甘さ。
超ヒットでした♪

彼女の最近のお話をたくさん聴いて,
そして私も今回の嵐の件も含めてイロイロなことをしゃべって
そろそろお開きという時に
彼女がいつものマッタリした口調で言った言葉。
「pinacoちゃん,相変わらず面白いこといっぱい起こってるねぇ。」

なんかちょっと気が抜けたけど
ま,そんな風に思われるのも悪くないな,なんて・・・。(笑)

今日の約束は先月から決まっていたことだけど
いろいろお話しすることで
この1週間の負のエネルギーを解放し
新しいパワーを分けしてもらった感じでした。

実は明日も先月から決まっていた友人との約束が。
インドア派の私が休日に連ちゃんで人と会う約束をするのは
とっても珍しいことなのです。

嵐に耐えるために
みんなからのエネルギーをおすそ分けしてもらえるように
神様からの配慮があったのかも・・・って思ったりしています。(笑)


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



イベントのお知らせ

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します
場所:自由が丘アートフォーラム

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/142-9122ae78
