2009.09.20 新潟名産品
先週,友人と表参道に出掛けた時
新潟のアンテナショップがあったので入ってみました。

一緒にいた友人が,この春まで数年間,新潟にいたので,
彼女お勧めの新潟名産品を2つ買ってまいりました。

一つは新潟チップス。

新潟チップス

おコメで出来たチップス。
いわゆるおせんべいなんだけど,もっと薄くて軽味。
どんどん食べられちゃいます。
ポテチのような胸焼け感もありませんでした。


2つ目はスワンレイクビール。

スワンレイクビール

これ1瓶で700円もするの!
高っ!!って思いながら買いました。
でもね~。味はまろやかでとっても美味しいです。
黒ビールが好きな人は好きでしょうなぁ。
そうそうギネスみたいな感じデス。

このビールと新潟チップス,それから少々のおつまみで
1人でお酒を飲みました。
嵐の毎日ご苦労さん,って自分へのお疲れ様会です。(笑)



***


5連休です。。
本当に心待ちにしていました。
今回の台風のことを引きずっていると
何もできないで終わっちゃいそう,と思い
多少疲れてもあれこれ動いていることに決めました!

5連休1日目は青山のフォトスタジオで写真撮影。
「えっ!何の写真?」 って?

ふふふ。お見合い写真だよん。

せっかくならモデル気分で楽しんで撮ってもらおうと思い
大分前に予約していたのです。

メイクさんもカメラマンも気さくな方たちで
緊張をほぐしてくださって
楽しく時間を過ごしました。

プロのメイクさんにフルメイクしてもらうのは初体験だったのですが,
ちょっと今までの自分ではない顔になり,オドロキ!!
アイメイクで人は変わる!!
ま,写真の距離まで離れるとわからないくらいなので
詐欺にはならないと思います。(笑)

ビューラーは自分でやりますか?といわれ自分でやったのですが,
「変わったやり方ですね~」と言われてビックリ。
「えっ?変わってます?」。
あらためてメイクさんにやってもらったところ,
自分のやり方がかなり強引な方法だったことを知りました。マジですか
私も自分で相当笑ってしまったけど,
メイクさんはかなり笑いをこらえていたので,
きっとメイクさんのネタ帳に登録されたことは間違いないでしょう。

撮影では,姿勢や角度などカメラマンさんが,
いろいろレクチャーしてくださるのですが,
いかに自分の姿勢が悪いかがわかりました。
今日は背中がライトな筋肉痛。(笑)

緊張しながらも,撮った写真を時々見せてもらいながら
アングルを変えたりして,和やかな雰囲気に。
とっても楽しかった!
この撮影の2時間半が良い気分転換になりました。


応援が励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ1*

第9回ロハスフェスタ
今回もoliveさんのブースに作品を置かせていただくことになりました。
開催日:10月11日(日)・12日(月)
場所:万博記念公園

ロハスフェスタについて詳しくはコチラ → 


*イベントのお知らせ2*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/144-876420c3
