あけましておめでとうございます。

もう新しい年がスタートして1週間が過ぎました。
いかがお過ごしですか?

今年もまた目標は,昨年に同じ。
「ていねいに暮らす。」
永遠の目標!?(笑)


**


さて,しばらく更新していませんでしたが,
すごく忙しかったわけではなかったのです。

私の昨年は,あまりにも変な1年でした。(笑)
想うことはいろいろと・・・。
そして反省や学びも山ほど。
年末になり,そんなことを振り返って考えていて,
なんだか動き出せなかったのです。

実はね,今,就活中。
これもいろいろ考えた結果の一つ。
少し長いタームで振り返ると
ここ数年,人生迷走してる感じなんですよね。
それなりに理由もあって選んできたことだけど
それは後付けの理由だったんじゃないかな,
迷走の原因は,やっぱり自分の甘えなんじゃないかなって感じがして。

やっぱり,仕切り直そうと。


趣味に関しては,いろいろ広がっていって楽しい1年でした。
でもね~,あれこれやるのは物理的に不可能。
どれもこれも追われるようにやることで
趣味の一つ一つにも,仕事にも余裕がなくなって,
楽しめなくなる。
それじゃぁ,本末転倒。
仕事が大好きなわけじゃないけど,しなきゃ生きていけないから,
ちゃんと仕事をした上での趣味にしないとね。
今の自分のライフスタイルにあった形に・・・。

これもやっぱり仕切り直そうと。


生活空間も,そろそろここは卒業みたい。
上手く言えないんだけど
なんか自分に合わなくなっている感じがする。
職場もライフスタイルも変わるなら,
ここもそろそろ引っ越ししようと。

これも仕切り直し。


そんな仕切り直しの年のようです。今年は。


***


お正月休みに作ったスモック。

スモック200

ウールガーゼのふわっと感がお気に入り。

でも,これを着てベレー帽をかぶったら,
ドリフを思い出した・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/164-b0f1ee82
