かぼちゃのスープ作りました。
自分で言うのもなんですが,おいしかった!!

カレコレ10年くらい,フードプロセッサーが欲しいと思っていますが,
いまだ購入できていません。
なので,かぼちゃのスープも裏ごしです。
この作業が面倒な感じがして,
かぼちゃのスープを作るのを躊躇するんだけど,
やってみると裏ごしって5分もかからないんですよね~。
前に作った時も,そう思ったんだった・・・。

今度は,マメに作ろうっと。うしし




 私のアバウトな作り方(2~3人分) 

1.かぼちゃ4分の1は,種をとってレンジで3分チンします。
2.皮をむいて,小さく切ります。
3.たまねぎ4分の1を薄くスライスして,バターでいためます。
4.たまねぎが透き通ってきたらかぼちゃとあわせて
 水をいれて煮込みます。
5.適当に水分を足しながら,かぼちゃがぐずぐずになるまで煮ます。
6.どろんとしてきたら,裏ごし。
7.裏ごしたかぼちゃとたまねぎに牛乳と生クリームを入れます。
 (牛乳と生クリームの量は,適当です。)
8.コンソメの素と塩で味付けして出来上がり!

レシピを書いていて気がついたことがひとつ。
適当にやっているため,分量が書けない。汗;
これじゃ,あんまり参考になりませんね。 とほほ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ ブログランキングに参加しています。
  よろしくお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/17-d5876dba
