2008.07.06 エコバッグ
久しぶりのhandmadeです。

レジ袋はもらわないようにマイエコバッグを持って買い物に行っているのに
なぜか,家からレジ袋がなくならない。
どうしてかな~?と考えていたのです。

で,わかったこと。
「買い物に行くぞって言う時は,マイエコバッグを持って行くからいいんだけど,
仕事の帰りとかに,ふらっとコンビニに寄ったりする時にもらっちゃうんだ!!」

そこで,ミニエコバッグを作って,いつも持って歩こうと思ったのでした。
サイズは,A4の雑誌とポテトチップが入る大きさ。
ふらっと買うのは,コレが多いから。(笑)

エコバック 全


小さくまとめて袋に入れるとこんな感じ。
エコバック 袋


袋の中は花柄。
(バッグ本体は一枚仕立てなので,内袋はなしです。)

エコバック 中


縫っている途中で,思うように出来上がらないことがわかって
何度も計画変更をしたので,大分時間がかかってしまいました。
そういう意味で,力作です。苦笑い


***

ここのところ新しい仕事のことでいっぱいいっぱいで,
大好きなhandmadeもままならず・・・。
もの創りって,エネルギーいるんですよね。
ちょっとエネルギー不足でした。

でもでもスローペースでも,
エネルギーがちょっぴり溜まるごとに,これからも作っていきたいと思っているので,
お付き合いいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔



Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/29-24bc22bc
