暑い日曜日です。このままじゃ溶けてしまいそう・・・。
朝沸かした1リットルの麦茶,飲みきってちゃうぞ,こりゃ。

さて,暑さの中のhandmadeはシュシュです。
私は,年中髪をアップにしていますが,髪飾りには,あんまり凝っていません。
でも最近,シュシュ流行ってるから,使ってみようかなと思って作りました。
少し前に,naotoriさんが手作りシュシュをブログにアップされていて,
その時に作り方を教えていただいていたので,その方法で作りました。
(naotoriさんありがとう。)

一つは紺。
ワンピースやTシャツ,カットソーなどなど紺のアイテムが何気に多いので
紺をベースに,同系色の花柄をアレンジした組み合わせです。

シュシュ紺



もう一つは,茶色。
この夏のバーゲンで茶色の半そでカーディガンを買ったので
あわせてみました。

シュシュ茶

シュシュ茶裏裏はこんな感じ。











なんかドーナツを思わせるな~うしし

やわらかめの生地がいいようで,
茶色のシュシュの方が,なじむ感じです。


****


さて,大分前に,洋裁スクールでワンピース作ってるので
出来上がったらアップしま~す,と書きました。
実はもうとっくに出来上がってるんですよね。
1ヶ月くらいも前に・・・・。
でも,生地が,白地に小さな紺のドットみたいな柄で,
ウニウニしちゃってキレイに写真が撮れないんです・・・泣き顔

いつか,キレイに撮れたらアップしたいと思います。

写真って,ほんとうに難しい・・・・。絵文字名を入力してください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/30-baecb2a4
