暑いです・・・。
やっぱり,この暑さは尋常ではありません。
私が子供の頃は,「今日は30度超えてるよ~!!」って言う感じだったのに
今は,30度超えは当たり前。
暑いかどうかの基準は35度に変わってますよね,完全に。

年齢と共にエコ思考になった今,
身体への負担もさることながら,やっぱり地球のことが心配です。
お金がないとできないエコもあるから,
それはお金持ちに任せておくことにして,
私自身は,冷房の設定温度を上げたり,冷房時間を短くしたり
公共施設を利用したりして,ささやかなことから実行しています。
1人がやったくらいじゃ変わらないかもしれないけれど,
でも自分で気をつけるくらいしか,すぐにできることはないのです。

地球に配慮することなんて,もっと若かった時は全然興味ありませんでした。
もっと自分に直結していることにだけ興味があって,
もうそれだけで忙しかったのです(笑)。
でも段々と,環境とか,生活することとか,それにまつわる政治とかに
関心を持つようになって,今の私が出来上がっています。
これも,なかなか悪くないと,自分では思っているんですけどね。


***


今日のハンドメイドは,シュシュ第2弾です。
シュシュ2
絹・麻のスカーフを買ったので,それにあわせて作りました。

ハンカチ

これはもともと,大判のハンカチだったもの。
すっかりハンドタオル派になってしまったので,
使わないハンカチが余ってるんです。(結構処分したんですけど)
で,このスカーフを買った時に,このハンカチの存在を突然思い出して,
リメイクしてみました。

結構気に入っていたハンカチだったので
こうやって使えるようになったことがとても嬉しいです。

このあと実家に帰省して,まったり夏休みを過ごします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/34-e6139a8b
