少し前に,実家から戻ってきました。

今年は,どこへも出掛けず,家でオリンピックを観ながら過ごしました。
TV番組や新聞などで,選手それぞれが背負っているものを知ったりすると,
競技の結果もさることながら,
五輪に出場するまでに乗り越えてきているものの大きさに感動を覚え涙が出ることも。
私も勇気や頑張ろうという気持ちを与えてもらいました。
感謝です。



***


夏休みのなか日に姉夫婦が夜まで留守とのことで
お留守番を頼まれ,姪っ子ちゃんと一緒に過ごしました。

オリンピックを観たり,おしゃべりをしたりしながら
姪っ子ちゃんはビーズ,私はレース編み。

GWに一緒にビーズをした時は,次はこれを通して,次はこれ・・・と,
一回ずつ一緒に本を確認しないと出来なかったのに,
今回は,スラスラと作っていました。
子どもの上達ってスゴイ!!目

あんまり上手なので,私に作ってもらうことに。
そして出来たのがコレです。

ビーズリング

可愛いでしょ~~~
あんまり可愛くて,つけて帰ってきちゃいました。

この間まで赤ちゃんだったのに,
一緒に趣味の手芸が出来るようになるなんてね。
不思議な感じです。

夜は甥っ子くん,姪っ子ちゃんと3人でお食事。
日本人とは思えないほど日焼けした甥っ子くんのお話し。
去年の夏休みに苦手な読書感想文をネットで見つけ写したところ,
姉にプリントアウトした紙を,ゴミ箱から見つけられ,
パクったのがバレて,相当怒られたとか・・・。ぷぷ
まったく,ツメが甘いんだからーーーー。
今年の作文はどうしようかと悪知恵を練っているようでした。
懲りないヤツ・・・。(笑)

***


さ,これから買出しにお掃除に・・・。
夏休みの締めくくりは,夏休み明けの毎日のための準備です。
時間のある時に綺麗にしておきたいところもあるし,
お弁当の下ごしらえもしておかないとね。
お気に入りのエプロンをつけて,ひと頑張り!

私のレース編みは後日アップしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/35-c76e4fc4
