2008.08.24 やかんを磨く
ず~っと気になっていたんですよ。
やかんが汚れていること・・・・。
最近,磨いてないなって思っていました。

やかんは2つあって,一つは,麦茶を沸かしたりする時に使うもの。
かなり年季が入っています。
もう一つはコーヒードリップ用のもの。
これは去年のお誕生日のプレゼントにいただきました。
毎日使っています。

恥ずかしながら写真を載せるとこんな感じ。

やかん前2    やかん前1

ギョェ!!汚い!汗;


磨き粉
以前から通販などで
コゲやサビを落とすクリーナーのことは知っていたのですが,
ホームセンターで,
こんなの見つけたので購入してみました。

早速やかん磨きに使ってみましたが,
う~ん,やっぱりこれだけでは難しかった。
というか,汚れすぎなんですよね(苦笑)。


ボンスター  

で,やっぱり今回もボンスターちゃんの登場♪
クリーナーである程度汚れが落ちていたので
落ちきれていないところをゴシゴシ。
全部ボンスターを使うよりは
楽かもしれないな~と思いました。



そしてついに・・・・
ジャジャジャジャーン
これだけキレイになりましたキラキラ

やかん後2  やかん後1

ま,新品のようにとはいかないけれど,
大分キレイになりました。
自分が映っちゃって,写真撮るのが大変でした・・・。
やっぱり,もともとピカピカしているものが
ちゃんとピカピカしていると,気持ちがいいですね!
磨き終わった後は,腕が疲れたけど,気分はスッキリ!

やかんと一緒にこころの汚れも落としてるのかも・・・。

これからは,こんなに汚れをためないうちに
落とさないといけないなと思いました。

やかんもこころもね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/38-2d8637d4
