今日は,久しぶりのお日様。
東京は,お盆を過ぎてから雨続きでした。
気温もすっかり下がって長袖と毛布で寝る毎日。
まだ,8月だよ,8月!!って
いつも独り言つぶやいて寝てました(笑)。
まぁ,冷房いらずでいいんですけどね。

さて,そんな涼しさのため,すっかり心は秋。
秋物の洋服や小物に目がうばわれます

かごバッグを作った時に内袋に使った組み合わせが
何気にとても気に入っていて,
その組み合わせでティッシュケースを作りました。

ティッシュケース秋

中はこんな感じです。

ティッシュケースの中

もう何年も前ですが,
この形の手作りのティッシュケースを,お友達がプレゼントしてくれたんです。
縫い目が全然ないことに感動し
これ,どうやって作ってんの???と思って,ひっくり返す,ひっくり返す。(笑)
それでなんとか作り方をマスターし,
これまで何度か作っている,お気に入りの形です。


***


最近,来年の占い本が発売され始めています。
占い好きの私は,早速ちょこちょこ立ち読み。
来年は,ようやくいい年みたいなんですよね
星占いも,六星占術も,四柱推命も,九星気学も。
やっと,そろい踏み。

・・・だから何?って感じだけど,
なんだか嬉しいんですよね,それだけで・・・(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/39-c0fd904c
