また,トートバッグ作ってんの!?って感じですよね~。(笑)
そうなんです,また作っちゃいました。

今まで作ったバッグたち。
こうしたい,あーしたいとあれこれ考えて
作り直したりしながら仕上げたバックたち。
でもね,実際使ってみると,もっとこうした方がいいなとか
こうしたいと思って作ったけど,使ってみたらイマイチだったなとか
今度はこういう形がいいなとか,出てくるんですよね。

いつも,デイリーユースなものばかり作っているだけあって,
反省材料も,デイリーにどんどん出てくるんです。

今回はキャンパス地にキルト芯を貼って,しっかりした感じにしています。
とうとうカシメ打ちを購入したので,本革の持ち手に初挑戦。

水玉トート

赤いローファーと合わせたいなと思って,
上の方にだけ,水玉の赤をいれました。
初めは,もっと水玉の面積を大きくしていましたが,
ちょっと年の割りに可愛すぎるので(笑),細く作り直しました。

トート中

中は,こんな感じ。
底とポケットを赤地の水玉にしています。
A4がジャストサイズで入る大きさです。

tagu.jpg   


タグは,バックの横と,
内側のポケットの淵に入れました。







これも,しばらく使ったら,反省材料のてんこ盛りになるかもしれません。
そしたら,きっとまた懲りずに作っちゃいそう・・・。うしし
もうちょっとナチュラルテイストな色合わせのバッグも欲しいので,
もう少しイメージを膨らませてみたいと思っています。


***


土曜日は,お友達と自由が丘をブラブラ。
雑貨店めぐりをしながら歩く歩く。
雑貨屋さんや洋服屋さんだけでなく
ランチにもお茶にも素敵なお店がいっぱいあって,わくわくでした
作品へのアイディアも湧いてくるので,また行きたいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/40-f790686f
