2008.09.15 ブローチ
ロハスフェスタ用の小物,ようやく一つ完成しました。
でも,いきなり,小物中の小物なんですけど。(笑)

秋冬用の小さなブローチを作ってみました。
お花の直径が3.5cm位です。
ブローチ

ブローチ1個  

一つだけ写すとこんな感じ。
花びらはモヘアの毛糸。
真ん中はビーズです。
これからの季節,バッグや上着に
ちょっとつけていただけたら嬉しいな。



***


今日は,前の職場の先輩とランチ。
私の家から自転車で10分ちょっとのところに引越してこられたのです。
でも,きいてビックリ!!
ただの引越しではなくマンションご購入だったのです~~。えぇ


早速,ランチの後,おじゃまさせていただいちゃいました。
キレイだし,眺めが良いし,明るいし,とっても素敵でした。

やっぱり家って自分の基地なだけに,とても大切だなと改めて思いました。
1人のオトナとして,きちんと根を張って生きているなって感じがしたんです。
すごくうらやましかった。キラキラ
アラフォーな私も,そろそろ自分の基地が欲しいのだけど
しばらくは難しいな・・・。

先輩と人生のことやらお金のこと,恋愛のことから結婚のことまで
たくさんおしゃべり。
その中で,今日一番スッとココロに入ってきたのは
「ありがたいと思うけど,シアワセじゃないと思うことがある」
といった先輩の言葉。
すごいわかる!!そういう時ある!!
こんなふうにできることはとってもありがたいけど
シアワセっていう感情が湧き出てこないっていうかね・・・。

シアワセって,その人の感じ方次第でもあること。
シアワセって気持ちが湧き出てくるような泉を,ココロ中に作りたいものです。
(今現在は,もっぱら,手っ取り早くシアワセを味わうのには
美味しいものを食べることだよね・・・
っていうことでも意見が一致しちゃいましたが@笑)

さて,先輩からいただいたお土産を今日の最後にご紹介。
小布施の栗ようかん,「お一人さま」。
この食べきりサイズもさることながら,お味もGood!!
私が大好きなの覚えていてくれたんですね。
嬉しいです。

お一人様


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/43-0ed5797b
