ロハスフェスタ用の小物,第2弾です。
またまた,かなりの小物だけど・・・。(笑)
子どもちゃん向けの小物として,くるみボタンのパッチンピンを作ってみました。

来場してくださった方が気軽に手を伸ばせるようなものをと思って,
このパッチンピンや前回のブローチなどを作ってみています。
気に入ってくれる人がいると嬉しいな。

ぱっちんぴん

耐久性は大丈夫かしらと心配で
昨日の夜に作ってみたものたちを,今朝,何度もぱっちん,ぱっちん。
シツコクやりすぎて指が痛くなっちゃったけど,(苦笑)
くるみボタンとピンがはがれちゃうことはありませんでした。

ヨカッタ,ヨカッタ。jumee☆faceA51


***


図書館大好きなので,近くの区立図書館を良く使っています。
この間,借りた本がとっても面白かったのでご紹介。

内田樹さんの「疲れすぎて眠れぬ夜のために」という本です。
タイトルからすると,なんだか癒し系の本なのかな~って感じですよね。
「ワンランク下の自分で,ほっこり生きよう」っていうことが
趣旨のようなんですけど,
書いてあることは結構,理論的な(?)ことです。
ほんとうの利己主義とはどういうことか,
ほんとうの自分って何か,
身体感覚を甦らせよう,とか・・・。

でも,小難しくなく読めちゃうんですよ。
なるほど,なるほど・・・って感じです。

前にも,内田樹さんの本は数冊,読んだことがありましたが,
今回のが一番面白かった。
眠れぬ夜に読むと,読み込んじゃってもっと眠れなくなっちゃいそうだけど。(笑)

ついまったり読めるような本や雑誌,手芸本ばかり手にしちゃうけど,
この本は,普段は使わない部分の脳を刺激してくれるのを感じました。

面白い本に出会うことは,本当に嬉しいし楽しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/45-f92f678d
