昨日の続きのチェックシリーズです。
そこまでバッグとティッシュケース。

そこまでバッグ2  ティッシュケース2

自然光で写真を撮ったら,
ウネウネせずにキレイに撮れるかなと期待していたけど,
やっぱり,ダメでした。
エコバッグの時も,自然光でダメだったものね。(懲りてない・・)
ということで,今日も写真は小さく(笑)。

内側の画像がありませんが,
ティッシュケース同様,レース柄です。
文学少女?ぽいイメージで,どうでしょ。(笑)


***


最近,自転車をこぐと“シャーシャー”って音がするんです。
タイヤの中心あたりから。
で,自転車屋サンで見てもらったところ中心のシャフトが磨耗しているとか・・・。
これを修理すると2500~3000円かかるのだそうです。

さらに,これも最近ですが,サドルに亀裂が入ってしまい雨が滲みてしまうため
雨の日の後に自転車に乗るとお尻がぬれてしまうのです。
で,サドル交換の費用も聞いてみると,2500~3000円だそうです。

2つで6000円近くかかるってことですよね。
う~~む,迷う。
なぜなら,この自転車6900円だったから・・・。
修理すべきか買い換えるべきか・・・。

迷う私を見て,自転車屋のオジサンが笑いながら
「機能的には問題ないし,車体がゆがんでもいないから
音は気になるかもしれないけど,ゆっくり考えなよ。」と。

で,1週間悩んだ結論は,買い替えです!
6年半くらい乗っているってことは
1年1000円ちょっとだった訳で充分に元はとったはず!

そのうち買おうと思います。(そのうち?@笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/51-1196873b
