昨日のミニトートの色違い版!
今度は茶色ベースです。
やっぱり秋の色ですよね,茶色は

今度は,茶色の水玉にストライプをあわせてみました。
爽やかな秋をイメージ。

ミニトート(茶)中  ミニトート(茶)

ちょっと色がわかりにくですよね~。
写真ヘタだなーーー。大泣き
茶色です,茶色。
中は,黄緑の水玉に茶色をあわせました。

どうかな~~。


***


10月から私の住んでる区でも,ようやくゴミの分別が細かくなりました。
4月から一部地域で試験的に始まっていたようですが,
10月になって区内全域でスタートです。

やっと始まったな~って感じです。
ゴミは結構気になっていたんです。
中でも不燃ごみについて・・・。
これがそのまま埋立地に行くんだな~って思うと
なんだかやるせなかったんですよね。

でも今回から,
これまで不燃ごみの大半を占めていた包装用プラの殆どが資源ごみになるのです。
埋立地に行くゴミを,あんなに排出しなくていいんだと思うだけで
ちょっと気が楽になります。キラキラ
それ以外のプラスチックも可燃ごみでOKっていうのがまたすごいですよね。

慣れないので,お知らせの紙を何度も見ないと分けらないので面倒ではありますが,
それでも不燃ゴミが減ってくれることの方がずっと嬉しい。

それにしても技術って素晴らしいですよね。
プラスチックを燃やしても大丈夫になったんですから!

私には環境に優しい技術を開発して
世の中に大きな貢献をするなんてことはできないけれど,
開発された技術を使ったり,守ったりすることで
ささやかな貢献をしていきたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/53-92c2e4e5
