ここのところ,疲れがとれないな~って感じなんです。
仕事から帰ってきても,横になって少し休んでからでないと
ご飯を作る元気がない時もあるくらい・・・。

気持ち的にも何だか元気が湧いてこない・・・。
特別,嫌な出来事があったわけでもないのに。

ちょっと元気を出そうと思って,お洋服を買ってみたりするけれど
「なんでコレかっちゃったんだろ?もっとこういうのが欲しかったはずなのに。」とか
一生懸命考えて買ってるのに判断が鈍ってる。
結局,後悔してブルーになっちゃったり。(苦笑)

ホルモン周期のせいかしらんとか思ってみたりしたけど
それにしては長すぎる。
どうもそうでもないらしい・・・。
はて?なんで?


結論。
秋だから・・・。


初秋って,結構ダメなんだった。思い出した・・・!
何でなのかよくわかんないんですが,
今までもダメになったことあったな,そういえば。

わかっていることでは,涼しくなって力が入っちゃうのか
肩こりが始まって上半身が鉛のように重い・・・・。
そして,こり始めると枕の調整が大変で,横になっても休まらなかったり。

日が暮れるのが早くなるのも,なんとなくブルーを誘っているのかもしれません。
人前では元気にしているけど,1人になると何もしたくなくて,ぼんやり。
(ブログのアップも超スローですね・・・。)


で,なんとか少しでもこのブルーを底上げしたいと思い,
ハーブコーディアルを買ってきました。
ハーブコーディアル,ご存知ですか?
生活の木で売っています。
お湯で溶いたり,紅茶やヨーグルトにいれたりしていただくもの。
上品な香と甘みで,ほっこりした気分になれます。

コーディアルローズ

いくつか試飲をさせていただいて,今回はローズにしました。
レモンとクランベリーの果汁が絶妙。

最近,ハンドメイドしていないけど
しばらくは,これを飲みながらアロマを焚いたりして
静かな音楽でも聴きながら
秋の夜長を過ごしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/58-4407ff92
