昨日,小さな宅急便が到着。
以前,お野菜を送ってくれたお友達からでした。
「なんだろう??」と思って開けてみると,
中には,家で採れたラズベリーで作った手作りジャムとお手紙が・・・。

私のパワー減退な様子をブログで知って,
ちょっとでも癒されるようにと送ってくれたのでした。
何だか涙がポロリと出てしまいました。涙 

彼女の手紙には,(勝手に引用@ごめ~ん@笑)
「すっかり,おばあちゃんの気分よ。
都会にいる孫に自家製の野菜を食べさせたくて,
その一心で大きな畑を作っている・・・。」
とユーモラスに綴られていました。ぷぷ


いつもいつもありがとう。
おばあちゃん。(笑)


早速,今朝はトーストにラズベリージャムを。
柔らかな甘みと酸味が,本当においしいかった!!
パンには必ずジャムをつけたい派の私としては,
しばらくの間,毎朝,このおいしさとやさしさを味わえそうです。

ラズベリージャム


****


傷ついたり疲れたりすることは,
たいていは人とのやりとりのなかで生ずるもの。
時には,人との関わりに嫌気がさして,
人を遠ざけ,ライトに自分の殻に閉じこもってしまうことがあります。

でも,そんな傷つきや疲れを癒してくれるのも,結局は人なんですよね。
どんなに素晴らしい癒しグッズにもかなわないのが
人のやさしさなんだなとあらためて思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/59-1aab0e74
