先週のお話ですが・・・。
お店の前を通るたびに入ってみたいな~と思っていたお店で,
お友達とランチしてきました。
今年の4月の末にオープンした目白にあるお店で
ブラッスリー・ラ ムジカというところです。
ランチメニューは前菜とメイン料理,パンとコーヒーがついて1480円でした。


前菜生ハム好きの私は,前菜に
たっぷり生ハムのサラダをオーダーしました。
これはメニューに偽りナシ!すごい量の生ハムちゃん!
掘っても掘っても生ハム。
1年分の生ハムを食べた気分です。
メイン料理の前に結構満腹に(笑)。


メイン料理は,豚肉のビール煮を選びました。
柔らかくって味がしみていて,とてもおいしかったです。
ちなみに,右側はお友達がチョイスした子羊の・・・ナントカ(忘れました@笑)です。
こちらもかなり豪快な大きさでチリペッパーの香りが食欲をそそりました。
(右側の写真はお友達が撮影 photo by chieko)

メイン料理 豚   メイン料理 子羊


マロンケーキ

さらに,プラス480円でデザートを注文。
2人とも栗のモンブランをオーダー。
と~ってもおいしかった!
生ハムで既に満腹気味でしたが,
デザートは別腹ですからね。うしし


ランチを食べながら,ゆっくりおしゃべり。
こんなことしてみたいよね~なんて
夢とも妄想とも言えないようなことを話してみたり。
年をとっても若い頃と変わらない部分と
やっぱり若い頃とは変わっていっている部分を
しみじみ語り合ってみたり。

彼女も私と同じで,秋のプチブルー症候群のようで,
「元気でないよね~」なんて言い合いながらのまったりしたおしゃべり。
でも,お互い,その割りにモリモリ食べましたケドね・・・。(笑)

プチブルーな私には,元気いっぱいの時間はちょっとキツイので
気心知れたお友達とのまったりランチは,なんだかとってもいい時間でした。


さて,お友達のchiekoさんが
9月に台風と一緒に訪問した沖縄のお土産を持ってきてくれたのでご紹介。
渡してくれた袋の中には,小さな袋がいっぱい。
こういう宝箱みたいなの大好きデス!!

黒糖  ちんすこう

一番左は黒糖。柔らか~い甘みと香り。
ホットミルクに入れるとおいしいよと聞いて早速やってみました。
ほのかな甘みがこれからの季節にぴったり。
そのとなりは,黒米。
ちょっと混ぜるだけでお赤飯のような色に。
まだトライしていないのですが,とても楽しみにしています。

そのとなりは,名物ちんすこう。
この雪塩味が好きなんです。ナイスセレクト!
そして一番右側がハイビスカスのジャム。
初めて食べました。甘酸っぱくてとってもおいしい。
紅茶に入れても良さそうです。

こんなに沢山のわくわくするようなお土産を選んでくれて
ありがとうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/60-3186cb90
