お日様が気持ち良い休日ですね。
太陽が出ていないと元気が湧いてこない私には
最高の休日です♪

昨日はカルトナージュのお教室でした。
2回のレッスンで仕上げたのがこちら。
折りたたみ式のゴミ箱です。

ゴミ箱 

内側は,赤のストライプを横に使いました。

ゴミ箱(内側)

こんなふうにペッチャンコになってしまいます。
出来上がったときに,ちょっぴり感動!

ゴミ箱(折りたたみ)

いつもは,先生が用意してくれるものの中から生地を選ぶのですが,
今回初めて,好きな生地を持ち込んで作りました。
やっぱり,自分で選んだ生地で作るほうが楽しいですね。

この生地は,大分前に買ってあったもの。
本当は布小物を作るつもりだったのに,ゴミ箱に変身。(笑)

以前,お教室でメガネスタンドを作りましたが,
その時に余分にキットを購入して,まだ作っていませんでした。
この生地で作っておそろいにして
母にプレゼントしたいなぁと思っています。


***


さて,昨日の夜からチマチマと
冬の定番,編み物を始めました。
でも,毎年思うんですけど,
やり始めはダメなんですよね。

編み目が揃わなくてキレイじゃないし,
ゲージや色合わせもなかなかピンと来なくって。
結局,昨日の夜と今日の午前中に編んだ分は
ほどいて編み直すことに・・・。苦笑い

ちょっとめげるんですけど,
使えないものが出来上がってもね・・・。

空いた時間にチマチマ作って
出来上がったら,またアップしたいと思います! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/64-8c64782b
