普段の荷物は少なめ派です。
だから,バッグも小さめなのが好き。

でも,仕事で外に行く時とか,
カルトナージュの後,洋裁スクールに行く時とか,
どうしても荷物が多くなってしまいます。

仕事用の大きめバッグは持っていますが,
それを普段使いするには,洋服のテイストとのマッチングが微妙。
普段使いには,以前作った大きめバッグばかり使っていましたが,
そろそろ飽きてきたし,くたびれてきた感じもあるので
久しぶりにバッグ作りをしました!

チェックバック2  チェックのバック

沢山入れるときは左側のようにして,
少なめの時は右側のように脇を内側に倒して使います。
そのために両脇にホックをつけています。

チェックバック4  チェックバック3

表と内側にギャップのある感じがいいな~と思い
中布は可愛らしい感じのストロベリー柄にしてみました。
中布はキルティング,表の布は綿麻のしっかりした布なので
仕上がりもしっかりした感じです。
内側にはタグつきのポケットが一つ
外側のサイドにも,リボンをはさんでちょっとおめかし。

チェックバック5

そして今回は,外側にファスナーつきのポケットを。
ここでもファスナーワークにチャレンジです。
練習,練習。
イメージどおりにつきましたよ♪




今回は,いくつか新しい試みをしましたが,
ピッチリ綺麗に出来上がって満足です。羅琉 喜



***


本日,我が家にロックミシンが届きました!
とうとう買ってしまいました。
ここ数年で,一番高い買い物だわ~~。泣く

ベビーロック

小物作りも楽しいけれど洋服作りも楽しくて
家でも作れるように,購入しました。

このロックミシンが使いこなせるように
頑張らねば!

ということで,以前,買うといっていた自転車は,
後回しになったのでした。

音のなる自転車,
ちょっと恥ずかしいんだけどね・・・。汗汗


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/71-6ec2d7b2
