キャラメルポーチの改良に取り組み(大袈裟@笑)
P*styleバージョンが完成。

YUWAのあずき色の水玉にリネンの組み合わせ。
ちょっとシックな感じです。

キャラメルポーチ2

大きさを比較できるように,横に糸を置いて見ました。
荷物小さめな私には,このサイズがいい感じなんですけど
一般的にはどうなんでしょうね??
小さすぎ?

キャラメルポーチ(中)  

内側はレースの布。
タグも内布だけにつけました。
中のバイアスはYUWAの生地でおそろいに。

ハンドクリームや常備薬,リップクリームなどを
入れたいなと思っています。



***


昨日は,お友達とカジュアルフレンチへ。
リーズナブルなコース料理で,
味もおなかもお値段も大満足でした。

12月の初めに,彼女からお食事に誘われた時
何かある!(笑)と感じていたのですが,
やっぱり重大発表が・・・。
ナント結婚のご報告でした。

私と一つ違いの彼女が選んだ人は20歳以上も年の離れた男性!
数年前に高校の同級生が,
やはり15くらい年上の男性と結婚したときも驚きましたが,
今回も,やっぱり驚いてしまいました。

すっかりアラフォーな私は,年と共に保守的になって,
いろいろなことに飛び込んで行くのに
勇気がいるようになったのを感じています。
恋愛だって年がそれだけ離れていたら,
もうそれだけで諦めて,想いも摘んでしまいそう。

だけど彼女達,そんなことはものともせず
いろんな問題をクリアして飛び込んで行ってるんですよね。
数年前の時もそうだったのだけど,
一通り驚いた後で,とっても羨ましいなと思いました。

まだまだいろんな問題もあるみたいだったけど
一つずつクリアしていって欲しいと思います。
彼女ならできる!
そして,もっともっと幸せになってね

おめでとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/74-37caa0a6
