明日から,1月3日まで実家に帰る予定です。
ブログもしばらくお休みです。

夏休みに実家に帰った時は
ブログに何度も登場しているガトーフェスタ・ハラダのラスクを
お土産に持って行きましたが,
今回のお土産はこれに決定!

つつじや

つつじやのフレッシュどらやき。
写真は季節限定のいちごクリーム。
他にもブルーベリーチーズや抹茶クリーム,ゴマチーズなどなど
変り種のどらやきがたくさん。

姉の家族も帰省予定なので
いろんな種類を買って帰り,みんなでワイワイ食べたいです。


***


今年も残すところあとわずかとなりました。
昨年,体調を崩したことをきっかけに,いろいろ思うところがあって
今年は「“ いつかやろう ”と思っていることを実行する年にしよう」と思ったのでした。

そしてカルトナージュを習い始め,洋裁を習い始め
ブログをスタートさせました。

本当は結婚して,子育てをしながらやりたいと思っていたのだけど
いっこうに結婚の気配はないし(笑),
結婚してからと思っていたんじゃ一生出来ないかもと思って(苦笑)
前倒しして始めることにしたのです。

そんな気持ちから始めた趣味生活。
手芸や図工が子供の頃から大好きだった私には,
自分の原点に戻っているようで,とても楽しい1年でした。
もっともっと上達したい,いろいろ挑戦してみたい,
そんな気持ちが湧いてきて,それは来年の目標として持ち越しです。

本当は仕事は少しセーブして趣味の時間をしっかり取りたいのだけど
実際は,なかなかそれは難しい・・・。
まだこれからのことは心定まらずです。

そんな心から楽しんでいる趣味生活ではありますが
根がぐうたらなだけに,
ただぼんやりする生活に流されそうになったこともありました。
でもブログのおかげで続けてくることができたと思っています。
ブログを訪問してくださった皆さん,
どうもありがとうございました。

つたないマイペースブログではございますが,
来年も続けていきたいと思っていますので,
お時間のある方は,また遊びにいらしてくださいね。
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/75-e6987acc
