新年おめでとうございます。
皆さんは,どんなお正月を過ごされましたか?

私は実家で,両親や姉の家族と一緒に過ごしました。
姪っ子ちゃんとフルーツケーキを焼いたり
甥っ子くんにipodを貸してもらったり・・・。
まったりと過ごしてきましたよ。

そんなまったりお正月休みも終わり2009年の毎日がスタート。
今年の抱負は,
日々を穏やかに,そして丁寧に過ごすこと。
これは去年も同じでした。
多分,これからもずっとそう思っているような気がします。
さらにさらに穏やかに,さらにさらに丁寧に・・・。
終わりはないことですものね。

私にとってのもの作りは,そのための具体策の一つでもあります。
自分の気持ちを立て直したり,穏やかにしたり,
また,暮らすことに関心を持たせてくれるもの。
そしてブログもまた同じです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
遊びにいらしてくださることを楽しみにしています。キラキラ


***


新年,初のhandmadeは
職場の人への新年のプレゼントです。
同じ部署の方に,クリスマスプレゼントをいただきました。
一つはうさぎのマスコット。もう一つは手作りの梅酒。
私は,クリスマスに間に合わなかったので苦笑い
新年のプレゼントです。
(ちなみに去年も間に合いませんでした・・・。
去年は毛糸で編んだルームシューズでした。)

お花

キャラメルポーチにブックカバーのセットです。
ちょっと明るめの可愛らしい感じをイメージして作りました。

お花(内側)


内側もグリーンで爽やかに。






前回のあずき色のキャラメルポーチは既に使っているのですが,
どうもクタッとしてしまうところが気になったので
今回のはキルト綿を入れてふっくり仕上げにしています。

もう1セット作っています。
それは後日アップしますね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/76-a8bcaeff
