お正月ですっかり身体がなまってしまったのか,
この1週間の疲れっぷりったら,自分でもビックリ!
動き出してしまえばいいんだけど,
水曜日くらいからホント朝が辛かったデス・・・。

ようやく今日になって疲れもとれ,元気が出てきました。
あ~3連休で良かった。絵文字名を入力してください

前回の続き,新年のプレゼント<その2>です。

チェック

チェックブックカバー

チェック(内側)  

前回に比べると,おとなしめの組み合わせ。
内側は大好きなレースの布。
ポイントで紺の水玉を使っています。
違う雰囲気のモノを作って,選んでもらいたかったのです。
気に入っていただけると嬉しいな。



***


金曜日は友人に誘われて,GRIPS国際交流コンサートに行ってきました。
政策研究大学院大学が地域交流の場として開いているものです。
入場は無料。小さなホールでオペラのミニコンサートを鑑賞,
その後は軽食を食べながらの懇親会というものでした。

オペラは普段全然聴かないので,楽しめるかな?と心配もありましたが,
そんな心配は吹き飛ぶ楽しさでした。

オペラは詳しくないけれど,歌の素晴らしさは伝わってきました!!
身体に響いてくる感じで引き込まれてしまいました。
今回のコンサートを構成された先生が司会をされたのですが
歌手の方の素顔が垣間見れるような掛け合いが面白く大盛り上がり。

堅苦しくないコンサートで,
最後は司会の先生のアドリブで会場のみんなでの大合唱となりました。
席を立つ時は,あちこちから「面白かったね~。」という言葉がきかれました。

懇親会では,美味しいお料理をいただきながら
コンサートに誘ってくれたお友達とお互いの近況報告。
久しぶりにあったので,あれこれ話が弾みました。
また中国から来た留学生の方とおしゃべり。
日本人の学生さんが通訳してくれたのでなんとかお話しできました。

普段の自分の世界とは違うものを体験して,
1週間の疲れが飛ぶリフレッシュ。
帰りは遅くなってしまったけれど,澄んだ気持ちで帰宅しました。
(でも翌朝は辛かったんだけどね・・・。)

誘ってくれた友人は,あまりお金をかけずに楽しめるものを
探すのがとっても上手なんですよね。
今回は,そんな彼女の技で私も楽しませてもらいました。
ありがとう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
もの作りの励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/77-e8ccf8a0
