今日のお昼ご飯。
写真撮るほどのものじゃないけど。(笑)
焼きうどんとスープです。

やきうどん

最近,スープに凝っています。
寒いから,温かいスープが飲みたくなるの。
なので,ここのところ土日にスープストックを1リットル位とっておき,
それを使ってしょっちゅう簡単スープを作っています。
冷蔵庫に入れておけば1週間くらい大丈夫なので大活躍です。

今日のお昼のスープは,セロリとにんじんのスープ。
鶏のだしがきいているので,お野菜だけでも深みのある美味しさでした。

この間,煮たカボチャが全然甘みがなくてイマサンだったので,涙
今日の夜はこのスープストックをつかってポタージュにしようと思っています。


スープって,いろいろアレンジできて楽しいですよね。
この組み合わせには鶏肉,これには豚ね・・・なんて考えながら。
具沢山にすると,りっぱなおかずになるし。
皆さんは,どんなスープがお気にいりですか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔


Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/80-6636cd90
