2009.02.01 カリカリくん
レターラック

先日,カルトナージュの教室で作ったレターラック。
布ではなくペーパーです。
春らしい柄を選んでみました。

仕事から帰ってポストをのぞくと,結構いろいろ入っています。
ま,大概はチラシや請求書兼領収書の書類ですけど。苦笑
友人からのお手紙とかは別として,
全てをすぐに開封するわけではないので,
整理されるまでの間,仮置きするのに丁度よい感じ。


***


カリカリくんっていう今日のタイトル。
これは,私のこと。(笑)
最近,カリカリ,カリカリ 怒 してるんですよ。
あることに対して・・・。

でも,こういう感情は,その,“あること”に対してだけでなく
生活全般に影響を及ぼしてしまうもの。
カリカリ,イライラがマイナスの気を発して
ネガティブオーラ全開となり,それがまたマイナスの気を呼ぶ。

悪循環です。

でね,対策として考えたこと。
1.怒りの元をちゃんと理解する
そのためには,ダラダラ怒ってるんじゃなくて
きちんと向き合って自分の怒り奥にあるものについて考える。
文字にする。

2.気持ちを穏やかにするための努力をする
瞑想とまでは,いかないけど,
こころを静かにさせる時間を持つ。

この2つをね,しばらく実践してみようと思います。

なんでこんなことをわざわざ書いているかというと,
自分のこころで決めただけじゃ,ゼッタイ1日坊主になりそうだから。
(オイ,1日かよっ汗;

カリカリくんを卒業すべく
決意をこめて。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。顔

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/81-667cc5a6
